2009-01-01から1年間の記事一覧

脳内紅白09開催

アニソンの紅白ってあるんだね。BSでやるんだ、ふーん、需要があるのだろうか。以下出場者と楽曲をコピペ。知らないのが結構ありますね。 白組 石原慎一:代表曲「戦え!レッドバロン」「仮面ライダーAGITO」 串田アキラ:代表曲「キン肉マン」「戦闘メカザ…

さっきNHKで

派遣労働の人が、エライ強気〜なこと言ってたけど、そんなこと言ってたら日本から、派遣の人たちが働ける工場などがなくなってしまう気がする、正社員化するのはさらに遠のく気がするのだけれど、もしかして中国でバリバリ働く気があるのだろうか。或いは正…

仕方がない、辞任を求めようか。

アバターって映画やってるみたいじゃない。CMで絶賛上映中とか言ってたけど。映画見て出てきた人にインタビューをしているCMを流す映画にろくなもんはない気がするね。SFファンとしては、見なければいけないかもしれないこの映画とか思っていたのだが、あん…

鳩山イニシアチブとか

今日もまた、便所の落書きてーきな、悪口を書くわけだが、そのうち書けなくなるかもしれへんしね、おーこわー。クルックルー山がまた、夫婦で海外旅行いってるじゃない、彼は払い忘れたが、みんなは忘れず払っている、みんなのぜーきんで。何の国益があるか…

犬にあらずんば人にあらず

ジミンさんにも、媚中派と呼ばれる人たちが少なからずいて、まあ中共の犬とか言われていたわけだが、もうちっとカシコイ犬ではあったな。今のミンスの痴れ犬どもは、中共にしてみても食用にしかなんねえな、と言う使い勝手なのではないだろうか。無駄に尾を…

今年の漢字は「新」らしい

やんごとなき方の書でありますが、私が選ぶ今年の漢字はこの「犬」ですね。おもんはかるに、内親王殿下は逆臣の存在をピピっと感じとられて、この書をしたためられたのに相違ないのですよ。この痴れ犬供め恐れ多いぞ、寄るでないわ、散れっ飛び散れっ。 結構…

オジャワのマスターは中共であったとさ

マーひどいね。今回のミンスによる税金を使った、売国買春ツアー。そして、天皇というただ清く貴いという存在を、俗世界に引き下ろそうとする、政治利用。ほんまやらかしてくれるわ。陛下が会われたのだから、しかも今までのルールを曲げてまで会われたのだ…

今年のメイクシット

年初めに一応今年の目標をだらだら書いたのだが、低めの目標だったにも関わらず、達成率もかなり低めになったが、まあむしろその方が地球には優しかったのだろう、メデタシメデタシ。 メイクラブの達成率は40%位の見込みだ。寒〜い。誘っては断られて、それ…

昨日見た夢で見たテレビ番組で、

芸能人がダイエットに挑戦する的なやつをやっていた。草野仁の妻が芸能人なのかは知らないが、身長170センチ体重60キロのワンレンボディコンな人で、えー太ってるか?ちょっと筋肉質でちょうどいいんじゃね〜と私は思ったが、仁君が「私も大変なんです。」と…

るるる

石油はいつ無くなるのだろうか。我々庶民の手に石油製品が届かなくなる日が来るのだろうか。それまでに生体由来のガソリンとかがお手頃価格に実用化されているのだろうか。今まで埋め立てた不燃ごみを、私の子孫があさっている時代が来るのだろうか。ごみ屋…

タカシマアナといっても

フジの鼻のアナの前向きさが気になる、アナではなく、愛媛のNHKの愛媛らしい、あかぬけていない、田舎のおっさんがあれめんこいおなごだべと言いそうな、裕子ちゃんのことだが、今日何気に一人暮らし宣言していて、私は何ぃ〜といいつつ、でも何だか微笑まし…

平成文化大革命にだある

ミンスさん日本人の人口とか、日本の経済規模を25%減らす気満々だな。 こんなに日本のお先真っ暗な状況で、手当欲しさに子作りする人の子に何を期待しているのだ。子育て手当ができたら確かに幾らかは出生率増加するだろうけど、出生率が2以上になることはな…

いろいろぶっそうですけど

若いころ、ちやほやされていたかもしれん、元女子約2名が詐欺して、何人か黄泉送りにしていたかもしれんかったり、現役女子さらって、精肉したりした変態が中四国におるかもしれんかったり、風呂に砂と金髪詰めたかどで長いこと逃げ回っていたのが、ようや…

又吉イエス、彼らですよ

日本人になんかなりたくない、と言いながら、日本の参政権は欲しいという人たちが、いるらしい。日本人になったら、彼らのプライドとやらが傷つくらしいのだが、だったら日本の参政権はあきらめれば、というのが私を含め大概の日本人の意見なのだが、そうい…

さいきんみなくなったなー

日曜美術館。見てるだけで、オレって高尚てな気分になってしまうので、中学くらいからよく見てたんだけどね。伊藤若冲とかもこの番組で知ったんだよね。なんでかなー。あっ。

クルックルー山さんの、あれは長いはず

まあ何か言ってたみたいなんけど。きもいっ、きもいよ、クルックルー山さん。幼稚な万能感とでもいうのかしら、与党や総理大臣になったら何でもできるって、いい年こいてまだ思ってるみたい。(国連事務酋長になったら何でもできる、世界大統領万歳、とかい…

なっなにぃ〜ジュビロが鹿島から勝ち点をもらっただって

勝ち点ゆうても1点だけなんけど。ここ何年かで彼らから、もらった勝ち点がたった1ッ点っつーのも、すごいね。勝ち点ていい言葉だな〜、何か勝った気になるね。 税金の無駄遣いをなくすっとか言ってるけど、ミンスさんは減らした分を、別用途に回したいだけな…

ちきゅうとなかよくうんどうかい

子供が通っている幼稚園で、運動会があった。事前に連休前に、保護者各位に配られたプリントには、親子で参加の走る競技が有りますので、(お願いですからこの休み中に)体を慣らしておいてください的な文面があったのだが、どうせ間に合わないと大した準備…

くるっくるうてら

クルックルー山さんが、日本以外にぬるいことを言うのは分かっていたことだが、東アジア共同体とか、マジ勘弁してほしい。特定アジアの、あるのかわからない、未だ見たことのない、日本にとって都合のいい部分だけと付き合うことができるわけがない。もー離…

ジェダイマスターイチロー

もう随分前のことになるけど、イチローさんがまた記録を打ち立てて、もう安打製造機というよりも、伝説製造機と呼んだ方がいいんじゃないかと、きっと皆さん思いました。そして彼は、日本の計二回のベビーブームが生んだ、最高傑作人であり、同じような偉業…

おばさまラジオ

アニメが好きというと、子供っぽい印象を与えるのだろう。私も友人からそれを感じて、「ひいた」感じになったときがある、こいつと距離をとりたい、ここからいち早く脱出したいという気分になった。その友人は高校の時の友人で、まあ温和ないいやつではあっ…

蝉レンジ

それは、去年の夏の最後の一番暑い日のことだった。その日は朝から暑くて、昨日夜更かしてさっき寝たばかりなのに起きてしまって、自炊した朝ご飯を、ご飯だけ食べて、私は二度寝をしようとしていた。日は既に高く昇ってしまった、外が眩しく明るい。白すぎ…

ほめことば

私が使っている褒め言葉の中で最上級の表現として、かなり例外的に「変態」と「化けもの」を使うことがある。面と向かってなかなか使える言葉ではないし、私が面と向かって使ってしまった場合には、本来の、そのままの意味で今は理解していただきたい、いや…

失われたXX年が始まったのかもしれない

学校では、先の負け戦は、軍部の暴走が引き起こしたものだ、軍人さんが悪い、と教わった世代なのだが、それがそうでもないのではないかと、最近感じている。確かに組織の利益や面子を追い求めた軍人エリートが笛を吹き、威を借りたマスコミが太鼓をたたいた…

若いとか、熱を上げるとか、発情列島

ちょっと前、人の車に乗ると、ラジオがついていて、NHKのが流れていた。甲子園の熱戦というやつが流れていた。なんでこんな暑いときにいつもやるんかね、肌も服も真っ黒にしながら、といつも思うのだが、サウナでの根比べみたいなものなのだろう。あと、…

夏休みの宿題

に読書感想文というものがあってだな、あれは子供たちに本をもっと読ませよう的な目論見もあったんだろうけど、私にとっては苦行でしかなくて、あれは私のような将来有望でない子供たちに本をもっと読ませない的な企みだったんじゃないだろうか、ゆるせん。 …

いつか本当のマニュフェストを

携えたクルックルー山政権があらわれるとでもゆうのかね。選挙が近いみたいだね。ジミンさんが不利なのは、素人目に見てもはっきりしているんだけど、勝つ気あるんだろうか、ジミンさんの中の人。きっとない。政局でなく政策を問う形にしてから、解散しとか…

どよううしのひのつぎのひ

まー今の時期、暑くって、こうイライラと前後不覚になるのか、ウナギとか、いたいけなウナギとか、虐殺してるじゃない、日本人。こんだけ蒸し暑いんだから、割いて串刺しの刑、そして蒸して焼いてやれって、やっちゃうじゃない。おいしいよね、あれ。遅れば…

きょうはゆびぶえのひ

今日は指笛の日だそうだ。私がおばちゃんラジオと呼んでいる、とあるFM放送で言っていたので、多分間違いはない。指笛って、音が鋭くてかっこいい。それで私も昔、鳴らせるかと、トムとジェリーの見よう見まねでやっていたことがあるのだが、鳴ったことが…

人生はマゼンタ

マゼンタという色をご存じだろうか。私は昔、カラープリンタのインク切れ表示をみて初めて知ったのだが、ジャンボタニシの卵隗色みたいなピンクのことだ。今日私が、印刷をパソコンとその眷属に指示し、ご主人様、完了しましたとの報告を受け、出来上がった…