2022-01-01から1年間の記事一覧

早く

中国からの外人の入国を止めなさいよ。 揺れてんじゃあないよキッシー。

残念ながら

ポップコーンないんだわ

うっすい感想

準決勝は矛の勝。ってこと? アルゼンチンとクロアチアは、3点目で「終わったか…」というふうに見てたんだけど、クロアチアの中の人は最初のPKで心折れそうになってたらしい。 フランスとモロッコは面白かったらしいのだが見ていない。 アルゼンチンとフラン…

どっちを応援しようか

今回、観戦中ポップコーンを食べると応援してる方が勝つというジンクスが形成されたのだが、次の試合、クロアチアとアルゼンチンどちらを応援しようか。 ブラジルとクロアチアの試合、痛がりのブラジルがいつもほど痛がらないので、何だやればできるじゃん、…

結局いつも

日本さんてば同じことを繰り返しているような。 選手の皆さんはきっと一昔に比べたらできるようになった人が増えたような印象で、だからグループリーグ抜けれたと思ってます。 新しい景色がってしきりに言ってるけども、もう今回の代表としては見れなくなっ…

こんばんは

クロアチアさんとです。 日本さんの完全な上位互換のイメージです。 すべての項目で少しずつ優れている(予測不可能というパラメータも含む)。 大負けは無いが勝てない相手ですかね。 古い話ですが、91年の日本シリーズのカープに対するライオンズのような…

しびれた

たまらない。 死の組の国の人たち、みんな神様にお願いしていただろう。 濃い組だったね。 あんまりビビらず(リスペクト?しすぎず)できるってのは凄いなって思った。 昔、岡ちゃんが恐らくヒマしていたとき、今治に来て国際ホテルの裏の会場で無料の公演…

2002WCを思い出した

2002のあの時VARがあればよかったのにって思った。 そしたらスペインはゴールを盗まれずにすんだのに。 できるだけ審判任せにならないよう、こういった形に進化してきたのだろう。 めでたしめでたし。 VARのおかげで文句なしのゴールでした。 以前だったら疑…

本気のスペインが

相手だということで。 選手は怖くないのかな。 スペインの人たちが十字を切って神様にお願いしだすようなことはあるのだろうか。

見慣れた光景

いつもの代表に戻ったみたいで。 ぽっかりサッカーでしたね。 次は… 新しいサッカーを数多くのタレントがやっている国とですね。 静かに終わる予感。

アルゼンチンの人って

アルゼンチン応援できていいなあっていう試合だった。 なかなか噛み合わないなあ、バティストゥータみたいなのいたらなあって思ってたけど うまいこと隙間作って綺麗な2ゴールで勝ってましたね。 今晩コスタリカとやるらしいのだけど、時間が19時からという…

ホンダさんかっけぇ

本田△ ワールドカップで検索したら出てきたところで、昨夜は見ていた。 僕が見ていたら負けるじゃないかっていう気がしたけど、総集編ではよくわかんないところもあるだろうと思ってリアルタイムで見ることにした。 見てよかった。 ドイツには格下の相手に安…

何かワールドカップたらいう

イベントが開催中らしく、昨日はアルゼンチンが負けるところを見てしまった。 半自動オフサイド判定装置的なやつにことごとくゴールをなかったことにされているように見えたが、それがルールならば仕方がない。 何とか予選を切り抜けてもらいたいと思ってい…

こんな人たちの皆さん、ここは日本です。

君たちの故郷、9㌢半島ではございません。 アベガー アベガー祭りかよ。 そんなに好きなら毎年やれば? どんどん敬遠されていくと思うけども気づかないんだろうなあ。

工作員とか

活動家が知事とか市長とかやってるナウなわけだが 去年もメガソーラで水害があって、関係がとりだたされていたS岡県知事の某が 今年のS岡の水害が起こっている最中に 当たり前のように三連休を取っていたらしい。 すやすやと。 クソやね。 僕がテロリストだ…

バカヒさんさあ

テロリスト礼賛新聞こと 価値観が9㌢半島と同じ新聞こと 朝日新聞であるが 安倍っちの国葬に参列する海外要人の宿泊先を公開してしまったらしい。 KY以来、迷惑系新聞であることは知っていたが 人間から見ると頭おかしい何かが、喚いてるだけの新聞なのかも…

こんな人たち

安倍さんの国葬にギャアギャアと喚いている、人たちと一緒にされたくないんよね。 賛成には、そんな後ろ向きな理由も加わりました。

うーんこの

今期は おじさん アビス リコリス です。 (あとよふかしか。) 先日、簡単に切ればいいとか言ったんだけど、切るのが簡単じゃあないからずっと続いているんだろう。 政治家も詐欺師も宗教家も、健康法師?も占い師もみんな似たようなもんじゃない? 「切る…

20年ぶり2回目

この前、参院選があってジミンさんが勝ったみたいなんだけど、ちゃんとした保守を嗜好する我々にとってはあんまりいい勝ち方では無かったなあと思っている。 陰謀論的には「ジミンさんの中の人が、安倍っちを使い切った」という。 一番得したように見えるの…

うるさいバカこと

パヨク勢が何か喜んでるらしいのだけど。 やっぱり頭おかしいとしか。 パヨクが安倍っちを「悪魔だ」「ヒットラーだ」とある意味神格化して、世の中の理不尽なこと、あることないこと、なんの根拠もなく、みんな安倍っちの所為にして、騒いで足を引っ張り続…

おいおいパヨクちゃんよ~

ミスタージュウシーこと安倍っちが撃たれてしまった。 やっていいこととダメなことあるだろうよ。 何やってくれてんの。 俺もミスタールーピーを音速の豆鉄砲で打ち抜きたいとか、 カンチョクトが愛媛に巡礼に来た際には、でっけえ落とし穴ほって埋め殺した…

ひどいな

AU。 ぼろぼろじゃねえかょ。 CMで「つながるAU」とか言ってた頃(言ってましたよね?昔)から 「は?どこがだよ?」って言われてきたけども。 いよいよ繋がんなくなっちゃってて。 笑っちやうよ。 静かでいいなあって思った週末だった。

前期は

わからない。 何も見ていなかったような。 グリコパピコみたいなのを見ようと頑張っていたようだが、見れなかったみたい。 今期は? 何があるかなって今日、コウメイがパリピになってるのを見たけど、どっちでもいい感じなので多分見ないようになりそう。 キ…