くるっくるうてら

クルックルー山さんが、日本以外にぬるいことを言うのは分かっていたことだが、東アジア共同体とか、マジ勘弁してほしい。特定アジアの、あるのかわからない、未だ見たことのない、日本にとって都合のいい部分だけと付き合うことができるわけがない。もー離れて、危ないから。遣唐使廃止しようぜ。

私は地球さんが温暖化したいのならそれは仕方がない、生き物の方で足掻いて環境に合わせていくしかない、ていうか、そもそも温暖化ってしているの?という立場なので、彼が世界に向かって何を喚こうと、協力する気も、責任を負う気も全くない(エコ替えなんかしないよー)のだが、日本全体としてはそういうわけにもいかないのでしょうね。厳しい数値目標を立てることで技術革新が進む、って無茶言ってるみたいだけど、技術革新を進めるのは民主党じゃないんじゃない。ねえ結局誰が頑張るの?頑張った人は報われるの?。頑張って今まで得た技術をタダみたいな話で、環境対策に立ち遅れている国に配ることを彼らは考えているのなら、頑張った人が報われることは果たして有るのだろうか、そんな中頑張れる人がまだいるのだろうか。
日本の排出量を25%減らすのなんて簡単だよ、経済規模とか、人口とか、25%減らせばいいんじゃない、中共さんだったら平和裏にやってくれるよ、俺って頭いい〜って彼らが今考えていないよう祈ってる。