2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プゲラ

フラグって硬い。 今回は、禍の国が立てたフラグが多すぎたようで。 これは本番で負けるフラグでないことを祈ろう。 禍の国とのお付き合いですっきりすることはないのだが、負けるよりはマシ、当事者以外は喜んでおくべきだと思う。 フラグだとしても。 どう…

しょうじきどうでもいい

ボクんち地デジ化からこっちテレビがついてないんですね。 そんな家庭もそこそこあると思うけれども。 世間一般の情報を拾おうと思ったらもうネットオンリーなんですね。 でも最近ネットもだいぶテレビ的話題で埋められてきているようですね。 こー外堀の外…

しょーもーなー

今朝ラジオを聞いていて思ったこと。 どいつもこいつも勝負しないんですねえ。 よっぽど今が恵まれているんでしょう。 それはその個人個人にとってはいい事かもしれない。 でも日本人全体を見た時にはいい事とは、言い切れない。 そんな誰かをお待ちしており…

右や左の旦那さま〜

っていうことですが。先日のオウンゴールから予想されたトコですが、9センチから「通貨スワップ」っていう用語が聞こえ始めましたね。騒ぐ割にたいしたことを歴史上9センチは言ってないんで最初から耳を傾けたのがアカンといえばアカンのですけどもね。どう…

デビット関連銘柄ストップ高

部活の先輩がBOØWYのファンでそれでなのかどうか知らないが、デビットボウイのファンでもあった。 でその先輩から借りたBlack&Whiteたらいうアルバムからテープにダビングしてヘビーローテして聞いていた。20年以上昔のことだ。 僕はそれまでボウイといえば…

お経ソング

愛媛では某ラジオのパワープレイだった。 お経みたいだなってサビのトコで思う。 歌っている人は髪のあるモト冬樹って感じだ。音楽とお経って近いとこにあるように思う。

カバはかわいいのかもしれん

ときどき椎名林檎さんがカバっぽく見えるのだが、これはそういうことなのかもしれない。美しいのかもしれないね。