2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁ...このツーショット...

初速が音速を超える豆鉄砲開発しようか。クズの方はクロコダイルの刑。

うなぎの呪い

さて、やっぱりウナギは蒲焼だろうと、タレ作りのため、いつもの安売りスーパーに料理酒を買いに行く。そこでは178円/Lとあり、あまり安くないような気がするので、妻に電話をかけ聞いてみると、某薬局とかで150円くらいであったと思う、とのこと。そして蒲…

ウナギさんウナギ氏はそこに居ません

さて。朝まで寝てる間に、うなぎを捌く夢を見ていた。これはうなぎ捌きの経験値に含まれるのだろうか。確か昨日俺うなぎ釣って冷蔵庫に入れたよね、今頃ほどよく冷えて、おとなしくなって、ゆるりと捌かれてくれるだろうか、不安であります。なんでわざわざ…

つれないウナギ

うなぎ釣りをやってみた。早朝出かけて、釣果はせいぜいフグというのを3回繰り返して、ウナギ君今治に居ないんじゃないかなって思ってましたが。 台風の雨後、釣れました。川の水量が増えて砂で濁り潮も満ちてとイイ条件が重なったためなのか、釣れました。…

ノロウイルスってこわいよね

すごい下痢するけん!お腹痛くて動けんくなるけん!まあ想像なんだけど。 ノロウイルスついてるったら食べないよなーそんな不衛生食品。安売りスーパーで大量に「某国ノリ」売ってて、また大量に買ってるおばちゃんがいたのだけれど、あれって汚物で育ったノ…

かわいそうな自転車

子供の自転車を買った。妻やたぬき君が「かわいそう」って思うなら勝手だが、カッパ君もその夜シクシク泣いて、どうやら我慢して私がレストアした(ってほどのこともないが…)自転車に仕方なく乗っているらしかったので。元今治サティで買おう、って思ってい…