人生はマゼンタ

マゼンタという色をご存じだろうか。私は昔、カラープリンタのインク切れ表示をみて初めて知ったのだが、ジャンボタニシの卵隗色みたいなピンクのことだ。今日私が、印刷をパソコンとその眷属に指示し、ご主人様、完了しましたとの報告を受け、出来上がったと彼らがいう印刷物を見てみると、いわゆる赤で表示されるべき部分が、イエローインク切れのため、そのマゼンタ色で出来上がっていた。まあ仕方がない。印刷物は私のセンスが一部疑われることになってもそれでいい、あまり気にしない人なんだと思われたほうが楽だし、紙がもったいない。それでなのかどうなのか、今日の昼ご飯は、マクドに行って、マゼンタ色をバラ色と称してはばからない、キャンペーンに参加してみることにした。人生バラ色と申しましても、バラにもいろいろあると思うのですが。
私にとっては、なじみの店となりつつある、近所のマクドにつき、早速クヲーターパウンダーなるもののセットを注文した。応対した店員さんは、私が心の中でシロブタッチと呼んでいる、妙齢の女性だ。まあきっと店員さんたちも、私のことを適当なあだ名をつけて呼んでいるのに違いないので、罪悪感は全くない、きっとミスターくうぽんとか、100均ミドルとか、呼んでいることだろうさ。まあただ、アニメ声なのはいいとして、私が苦手にしているところの(ぶたてきな)女性の形をしており、いつも何かこちらがイラっとしてしまうことをサラっとしてくれるので、できれば違う人のほうがいいのだが、と思っていたら案の定、11時を過ぎていたのに、割安料金にならずに、こちらからそれを指摘する羽目になった。こういうの、ちょっとはずかしいんだよね、すごくケチなのにお金に困っているみたいで、図星なんだけど。やつは人類でなかったら、丸焼で供されるのが正しいあり方のような気がする。商品のハンバーガーには、これといった落ち度はなかった。うん次はふつうのハンバーガーでいい。キャンペーンに漏れなく付いてくる、バッチには「ドリーム番長」って書いてあった。ちょろっと馬鹿にされている感じがする、被害妄想だろうか。でスクラッチ?をこすってみたら、当たりって書いてあった。おおお。たった30万人に当たるやつが、私にも当たるとは。半分の確率でも自信がないのに。それで恐る恐る店員さんに報告しに行くと、今度の店員さんはシロブタッチではない、人類らしい人類であるし、スマイル0円と言われる前からちゃんと微笑を携えた、私的には高評価の女人であったが、まあ、あだ名をつけるとしたら、まだ中学生とかかな、マクド曰くバラ色のマゼンタTシャツ入り袋を、おめでとうございます言いながら渡してくれた。
おかげでよろこんでもらったんだけど。
デザインは選べませんと書いてあったが、選べないなら選べないなりに、無難なデザインをそろえておくほうがいいと思うんだ。中でも特に、罰ゲーム的なやつをもらった気がする。センスが疑われようと、あまり気にしない人なんだと思われたほうが楽なんだろうけど、もったいないけどいつ着るのだろうか。