2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近わかったこと

車を運転してて、日焼け予防のでっかい帽子を被ってるドライバー(特におばはん)はまず周りを見ていない。 (もともと年中、見ていないんだろうけども。) 周りに興味がないのだろうねえ。

特亜最後の砦

それは砂の上に立ったゴロツキ猿が住むあばら家。 ぼっろーい。 受信料を巻き上げられた犬HKも必死だったらしいですな。 「アジア最後の砦」って。なぜだか同じアジア枠のオーストラリアの審判だったようですな。 あのモレノが南米だったからか今回は避けた…

召喚せよ

ボロッボロ出るね〜 「控え」だからってモチ低いのは先のないチームだけ。 スタメンよりダメだったら二度と出れないもんね。 勝ち続けてるチームの控えはいい塩梅に追い込まれている。 強い。10人の明神を召喚して神事としての混沌サッカーをした方が結果は…

カツ食っても効果が無い件

2日連続食ったんやけどね。トンカツだとダメと。 チキンカツならどうやろうかと、今日はチキンカツ食っといた。 人は結局のところ望んだ状況に、陥るのだという話を聞いたことがある。 結果が得られないということはそれほどホントに望んでいないということ…

英雄のいらない国

日本はお陰様で、今現在は英雄を必要としておりません。 必要になった場合ふらっと現れることにはなってはおりますが。 そんな世の中、大変でしょうけれども。日本サッカーにおいて、英雄と呼べる人はまだ出ておられないのでありましょうか。もしかしたら200…

英雄ドログバ

日曜日買い出し、ラジオを車で聞いていた。 たいがいFMを聞いているのでありますが、いつもやってる番組ではなくサッカーの中継をしていた。 ラジオでサッカーかよ、何やってんのか野球以上にわかんないだろうに、しかも経験の少ないFMがそれをするのかねえ…

サッカー日本代表といえば

サポによる試合後のゴミ拾いって位、毎回やってますなぁ。 せかいでわだいになってるとか。まいかい。負けたにも関わらずとか。 立つ鳥跡を濁さずとか。 (出すもんは出してるんですけどもね。) まいかい。わざわざ遠く、南アフリカとかブラジールとかまで…

妻日記

今週のお題はサッカーです。 ですって。私からは特にありません。 がんがってね。 日本サッカー協会、ヘタレっすけど。 いいんじゃないかな、結果は選手の実力って言い切れるし。さておき。 妻がオススメの動画を拾ってボクのツベに追加するのが彼女の思いや…

可能性かあ

何なんでしょうね。 怪しげな何かの謳い文句で「可能性は無限大」とか言うのがあったかと。 多分「何でも出きるじぇ〜」「ヒャッハー」 位の意味だと思ってるんですが。可能性の上限値は100位でいいと思います。 ∞とかだったら、大変ですぜ。 仕事はいくらで…

もめてみた

いや、もめてないのかな。 妻とね。 以下概略。オイラ「藤井さんが歌って踊ってる奴(※1)、トミーさんも歌ってた奴やったろ、トミーさんの方(※2)消えとったで」 妻「え、そんなのあったっけ。」 オ「いや、君が入れとった奴やで」 妻「勘違いなんじゃないの」…