今期は!

ダンジョン飯 フリーレン(引き続き) 薬屋(引き続き) といったところです。 魔法少女にあ~ って最近見たらすごかったのですごいです。

カンチョクトよりはマシ

全然褒め言葉になってないけどな! それでもだ。マシだよ。アレよりは。 居座り居直り能力は同じように高いけどな。 カンチョクトは頑張ってた! ってデマを交えてここぞと主張する、ルーピーズから左のパヨク方面の人間やらが湧いているようだが、落ち着い…

前期の反省および今期の反省

まだ暑かった頃の前期は ニート転生 ノアール ファルスくらいを見ていたような気がする。 ニート転生 ニートは調子に乗るとインポになるという悲しい話だった。 ノアール なんか歌い出した頃から目をそらすようになった。 ファルス ビー玉戦闘とかやめなさい…

むかつくもの

増税メガネこと岸田な。 あ た おか すげえな、消費税を下げると消費が減退するって言ってるんだぜ。 すげえなあ。単なる緊縮財政派ってだけではなさそうだ。 信念を持って経済を殺そうとしているとしか思えない。 実行力を伴ったカンチョクト。 および岸田…

前期の反省と今期

懐かしい。前期は良かった。 水星の魔女 やっぱガンダムってファンタジーだわ。 スキロー 近年稀に見るヒット(私中)。 先を見たくて原作買った。 だれにでもあった日常なんだけど。 もうないんだよなあ。 カワイスギ 最後まで見たか忘れた。 このすば 飛ば…

ビビってんの

おそらくそうだと思う。 ジミンさんの中の人に逆らえないキッシーはアベッチを見殺しにした。 そして自分にも同じことが起きて、ビビりまくってとにかく中の人の言いなりになっている昨今があるのだろう。 このまま続けていけばルーピーやらカンチョクトを超…

岸田くんさあ

間違えんなよ。 今君の支持率が落ちてるのは マイナンバーのせいちゃうで。 わかってるんだけど、わざと間違え続けるやつでしょ君。

このたび

はじめて投票してみた。 ベイとハムの選手に。 バウワーさんとか面白い。 ミーハーです。

今期は

なかなか豊作。 水星の魔女 ガンダムですし。 わかりやすく、悪役の皆さんを倒して終わりかねえ。 スキロー 僕の知ってる世界では、おかしなところに転がりそうなんだけど、 僕の知らない、いい高校ってそうはならないんだないいなあって。 わざわざアニメと…

前期の反省

もう4月だね。今年の染井吉野さんも終わったね。 以下無味な感想。 利便事屋 面白かったし、もしかしたら続きがあるかもしれんし。 背中の入れ墨を見せる人の金箔がすごいなあって見ていた。 病ませるやつと病んでるやつが悪いていう話?だったの? 便利屋 …

いつまでつづくかひょっとこ踊り

大臣の首を、チンケなメモで取ろうと目論んでいた T島が生んだ、無様なひょっとこ野郎こと T大出たのに、憲法クイズでしか学歴を生かしていなかった一方 アゴをヒゲに殴られたことで、ちょっこっと有名な 小物界のドン小西こと メロリンQ(Qはクイズの意味だ…

メモで大臣の首が取れるか

のテストをしている、ひょっとこ野郎とその仲間たちがいるようだが。 誰に踊らされてるんだ。 そんなんだから何時までもルーピーズ卒業できないんですよ。 タマキン見習いなさいよ。

前期の反省と今期のアニメなど

最近読んだ、「同志少女よ敵を撃て」と「オメガ城の惨劇ωの悲劇」が面白かった。 多分「同志少女よ~」はアクション好きスナイパ好き、ゴールデンカムイの尾形好きな人には間違いなく面白いと思う。 オメガ城の惨劇ωの悲劇は…まあ。 今までずっと全部読んで…

去年の話

アルゼンチン勝ったね。 非常に面白かった。 僕はアルゼンチンが負けるだろうって思ってて、見ようかどうしようか迷っていたのだけれども。 それでも気になってパソコンつけてみると、2点リードしてるじゃない?ええそんなことあるぅって見始めたんだけど、…

早く

中国からの外人の入国を止めなさいよ。 揺れてんじゃあないよキッシー。

残念ながら

ポップコーンないんだわ

うっすい感想

準決勝は矛の勝。ってこと? アルゼンチンとクロアチアは、3点目で「終わったか…」というふうに見てたんだけど、クロアチアの中の人は最初のPKで心折れそうになってたらしい。 フランスとモロッコは面白かったらしいのだが見ていない。 アルゼンチンとフラン…

どっちを応援しようか

今回、観戦中ポップコーンを食べると応援してる方が勝つというジンクスが形成されたのだが、次の試合、クロアチアとアルゼンチンどちらを応援しようか。 ブラジルとクロアチアの試合、痛がりのブラジルがいつもほど痛がらないので、何だやればできるじゃん、…

結局いつも

日本さんてば同じことを繰り返しているような。 選手の皆さんはきっと一昔に比べたらできるようになった人が増えたような印象で、だからグループリーグ抜けれたと思ってます。 新しい景色がってしきりに言ってるけども、もう今回の代表としては見れなくなっ…

こんばんは

クロアチアさんとです。 日本さんの完全な上位互換のイメージです。 すべての項目で少しずつ優れている(予測不可能というパラメータも含む)。 大負けは無いが勝てない相手ですかね。 古い話ですが、91年の日本シリーズのカープに対するライオンズのような…

しびれた

たまらない。 死の組の国の人たち、みんな神様にお願いしていただろう。 濃い組だったね。 あんまりビビらず(リスペクト?しすぎず)できるってのは凄いなって思った。 昔、岡ちゃんが恐らくヒマしていたとき、今治に来て国際ホテルの裏の会場で無料の公演…

2002WCを思い出した

2002のあの時VARがあればよかったのにって思った。 そしたらスペインはゴールを盗まれずにすんだのに。 できるだけ審判任せにならないよう、こういった形に進化してきたのだろう。 めでたしめでたし。 VARのおかげで文句なしのゴールでした。 以前だったら疑…

本気のスペインが

相手だということで。 選手は怖くないのかな。 スペインの人たちが十字を切って神様にお願いしだすようなことはあるのだろうか。

見慣れた光景

いつもの代表に戻ったみたいで。 ぽっかりサッカーでしたね。 次は… 新しいサッカーを数多くのタレントがやっている国とですね。 静かに終わる予感。

アルゼンチンの人って

アルゼンチン応援できていいなあっていう試合だった。 なかなか噛み合わないなあ、バティストゥータみたいなのいたらなあって思ってたけど うまいこと隙間作って綺麗な2ゴールで勝ってましたね。 今晩コスタリカとやるらしいのだけど、時間が19時からという…

ホンダさんかっけぇ

本田△ ワールドカップで検索したら出てきたところで、昨夜は見ていた。 僕が見ていたら負けるじゃないかっていう気がしたけど、総集編ではよくわかんないところもあるだろうと思ってリアルタイムで見ることにした。 見てよかった。 ドイツには格下の相手に安…

何かワールドカップたらいう

イベントが開催中らしく、昨日はアルゼンチンが負けるところを見てしまった。 半自動オフサイド判定装置的なやつにことごとくゴールをなかったことにされているように見えたが、それがルールならば仕方がない。 何とか予選を切り抜けてもらいたいと思ってい…

こんな人たちの皆さん、ここは日本です。

君たちの故郷、9㌢半島ではございません。 アベガー アベガー祭りかよ。 そんなに好きなら毎年やれば? どんどん敬遠されていくと思うけども気づかないんだろうなあ。

工作員とか

活動家が知事とか市長とかやってるナウなわけだが 去年もメガソーラで水害があって、関係がとりだたされていたS岡県知事の某が 今年のS岡の水害が起こっている最中に 当たり前のように三連休を取っていたらしい。 すやすやと。 クソやね。 僕がテロリストだ…

バカヒさんさあ

テロリスト礼賛新聞こと 価値観が9㌢半島と同じ新聞こと 朝日新聞であるが 安倍っちの国葬に参列する海外要人の宿泊先を公開してしまったらしい。 KY以来、迷惑系新聞であることは知っていたが 人間から見ると頭おかしい何かが、喚いてるだけの新聞なのかも…