2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どよううしのひのつぎのひ

まー今の時期、暑くって、こうイライラと前後不覚になるのか、ウナギとか、いたいけなウナギとか、虐殺してるじゃない、日本人。こんだけ蒸し暑いんだから、割いて串刺しの刑、そして蒸して焼いてやれって、やっちゃうじゃない。おいしいよね、あれ。遅れば…

きょうはゆびぶえのひ

今日は指笛の日だそうだ。私がおばちゃんラジオと呼んでいる、とあるFM放送で言っていたので、多分間違いはない。指笛って、音が鋭くてかっこいい。それで私も昔、鳴らせるかと、トムとジェリーの見よう見まねでやっていたことがあるのだが、鳴ったことが…

人生はマゼンタ

マゼンタという色をご存じだろうか。私は昔、カラープリンタのインク切れ表示をみて初めて知ったのだが、ジャンボタニシの卵隗色みたいなピンクのことだ。今日私が、印刷をパソコンとその眷属に指示し、ご主人様、完了しましたとの報告を受け、出来上がった…

ずぼんをはくときのぎおんはずぼーんにけってい

ずっと駄目なんじゃないと思っていたCMたちをメモっておこう。 駄目だからといって、やめてくれとかいうつもりはない。なくなったらそれはそれで寂しいかもしれん。私は好き嫌いはあるけど、ファシストではないつもりです。ビオレのCM。あのキャラクター…