脳内紅白09開催

アニソンの紅白ってあるんだね。BSでやるんだ、ふーん、需要があるのだろうか。以下出場者と楽曲をコピペ。知らないのが結構ありますね。
白組
石原慎一:代表曲「戦え!レッドバロン」「仮面ライダーAGITO」
串田アキラ:代表曲「キン肉マン」「戦闘メカザングル」
サイキックラバー:代表曲「タイタニア」「デカレンジャー
たいらいさお:代表曲「伝説巨神イデオン」「銀河旋風ブライガー
谷本貴義:代表曲「ドラゴンボール改」「金色のガシュベル」
T-Pistonz:代表曲「イナズマイレブン
成田賢:代表曲「サイボーグ009」「電子戦隊デンジマン
宮内タカユキ:代表曲「銀牙 流れ星銀」「超電子バイオマン
アニソンシンガーズ:代表曲「東映アニメーションメドレー」
水木一郎(VTR出演):代表曲「マジンガーZ」「バビル2世

紅組
井上あずみ:代表曲「となりのトトロ」「こんにちはアン
太田貴子:代表曲「魔法の天使クリィミーマミ
五條真由美:代表曲「ふたりはプリキュア」「聖剣の刀鍛冶
Sister MAYO:代表曲「ぷるるんっ!しずくちゃん
崔善紱(CHOI SUN DUK):代表曲「エレメントハンター(韓国版)」
松本梨香:代表曲「ポケットモンスター
MIQ(2001年に「MIO」から改名):代表曲「聖戦士ダンバイン」 「重戦機エルガイム
山野さと子:代表曲「ドラえもん」「メイプルタウン物語
アニソンシンガーズ:「トムスエンターテーメントメドレー」
堀江美都子(VTR出演):代表曲「キャンディ・キャンディ」「花の子ルンルン

さて私がアラフォーの某マッピー気取りで選出する、なんだか痛々しいところの、第二回脳内紅白は、アニソン縛りでお送りします。一人で車を運転していて、眠くなると脳内紅白が開催されて、いつのまにか歌いだしていることはありませんかね。

http://www.youtube.com/view_play_list?p=04A3E4A16C743E34

白組
宇宙戦艦ヤマトささきいさお
上ル曲ですな。勢いでイスカンダルまで行けるんじゃない。私の子の幼稚園でもこの曲にあわせて踊っていました。彼ら多分知らんのにね。これから義務教育になるのかしら。
銀河鉄道999:ささきいさお
旅に出るね、ボクもっ。
絶望先生大槻ケンヂ
絶望先生は面白いのは知っているが、あんまり見たことが無い。
ビギニング:井上大輔
なんか洋楽に似たのがあるらしいけど、気にしませんよ。
めぐりあい:井上大輔
せっかくわかりあえた人を殺してしまう。でもそれでもニュータイプアムロとララアは、オールドタイプよりも、確かな感覚として魂のつながりを感じることができる。シャアさんはニュータイプ界のヒキコモリなんでしょうな。当時、やさっしーやーさっしーやん〜て歌ってたなあ。
ガリアン・ワールド:Eurox
これは見たかったんだけど、ほとんど見れなかった奴。レンタルビデオ屋でも見たことない。ボトムズより後なんだよね。主人公がのるマシーンよりも敵方の人馬兵だったけか、のほうがカッコええとおもってました。
星の一秒:Eurox
英語を入れたらかっこいいと思われた、古き良き時代。
ラヴ・イズ・エヴリシング:木村昇
ルパン三世って大人向けだったのだろうか。当時の大人は子供だましを嫌がったのかもしれない。
炎のさだめ:TETSU
ウチの長男が最初に見たアニメになりました。私は「じ〜ご〜く〜をみ〜れ〜ば〜」のじ〜ご〜くのところが好き。
レッドショルダーマーチArrivano I Marines:Piero Umiliani
これねえ、∞8でハルヒさんが口ずさんでたね。今回のハルヒさんはお遊びしかしなかった印象。
いつもあなたが:TETSU
愛をとりもどせ!!クリスタルキング
誰がために:成田賢
ペガサス幻想:MAKE-UP
これは多分モトうたの何かを何かして、あたかも彼女が歌ってるように加工しているんだ、すげー。
やつらの足音のバラード:ちのはじめ
風の通り道:久石譲
メーヴェコルベットの戦い:久石譲
この曲が流れていた時間が、今思えば宮崎氏の最高潮の、その時やったんかもしれん。
風の伝説:久石譲
Tank:菅野よう子とシートベルツ

赤組
スキャット:川島和子
君をのせて:井上あずみ
化物語のOP:斎藤千和加藤英美里沢城みゆき花澤香菜
君の知らない物語supercell
silky heart堀江由衣
この走ってる、みのりのあたりが躍動感があってイイ。
水の星へ愛をこめて森口博子
結局Zって途中で、この人の歌になったあたりから見なくなったんだな、何でだろう。
炎のたからもの:BOBBY
ラブスコール:Sandra Hohn
緋色の空川田まみ
セーラー服に長大な日本刀という組み合わせはもうイイよって思うけどね。
魂のルフラン高橋洋子
あんまりエヴァのことは知らんのけど、この曲は力あるわね。
アンインストール:石川智晶
この曲も力アリアリ。
You get to burning:松澤由美
Dearest:松澤由美
ルリちゃんのポスター貼ってるホビーショップが今治にはあります。応援してください。
約束はいらない:坂本真綾
菅野よう子に気がついたのがこの曲でした。
コブラ前野曜子
かっこいい。雰囲気あるね。大人なコブラにはぴったりだね。
Inner UniverseOriga
Rise:Origa
ロシアのツンドラ地帯の冷たい透き通った空気を感じさせる歌声。
Blue:山根麻衣
カッコいい。ドスが利いてます。
きこえるかしら:大和田りつこ
さめない夢:大和田りつこ
赤毛のアンのストーカーだったことがあります。

アニソンって女子が多いのかな。白組のメンツを集めるのにちょっと手間取りました。