2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パン! 茶  宿直

マイコーの曲がよく流れるので中学生のころを思い出していた。昔、恋人同士の性的な進展を示すアルファベットがあった。今も中学生は、Cしてえーとかいっているかもしれない。私の故郷では、例えばAがキスで、Dがご懐妊だった。ならばEとかFとかってな…

さっきまで夏至だった

なんだかさびしい、夏が始まる前に終わってしまった気分。 アイスコーヒー飲んで、氷を残した職場のマグカップに、次の日、3センチ余りの、すばしこい茶色い奴が、仰向けで浮かんでいた。バカンスインザマグ。氷がとけたその水は、コーヒーの色なのか、奴の…

妻などの

アラフォー女子というか、まあ大人の女といわれる年齢の人たちにとって、アニメであるとか、フィギュアであるとか、といった世界は、忌むべきものとして存在しているような気がずっとしている。アニメの中で、彼女たちに市民権を得ているものは、サザエさん…

ラマーズ砲!発射!!

だな、今週は断トツで。 月日がたつのは早いもので、もう今年も6月も中旬やねえ。最近マイ時間が、ザクザクと無為に過ぎていくな。心臓の脈拍の回数と、時間の感じ方には負の?相関があって、脈が速いほど、時間は長く感じるという話を、聞いたことがある。…

先週のモーニングより

飲んで裸になんのがはやってんのか!?(P398) 僕も若い時にやっときゃよかったな。脱いでも面白くないんだけどね。あと、バガボンドのおばばが、お杉さんであったことに気がつきました。 息子たちが、シュリケンジャーだか、シンケンジャーだか、戦隊もの…