2016-01-01から1年間の記事一覧

一応支持

靖国くらい毎日行ったらいいんですよ。 トンキンに住んどるんでしょ。 思想信条の自由?習慣ですけど何か!とか最初からやっといて言ってたら良かったんですよ。まあでもいつも行ってたのに防衛大臣になったから行かなくて、急になぜかは知らないが行ったり…

ディーンってふざけてんのか

ディーンフジオカたらいう。 こういう顔になりたいランキングで1位だったらしい人です。 私はもちろんよく知りませんし、あまりググってウィキってみようとも思いません。妻が嬉しそうに言ってたのを聞いていただけなのです。 タレ目な感じがうちのたぬきさ…

土人の所業

こんな場末ブログに来て、嫌な気分になってしまうというのもお気の毒ではあります。 とある9センチ国、デモで関係のない旗を切り裂く土人たち。 彼らの頭のなかでは関係有ることになっているのでしょう。 わざわざ嫌いな日本にやってきて 本来関係のない(祟…

きにょうかおととい見た夢

僕は尾道に居た。 仕事で。 なんか大型の散水車乗ってて。 坂道下った所で、行き止まりになって折り返さないといけないんだけど、切り返しが出来ないって言う。 勾配きつくて道が狭くてどうにもならないという。 わかるかなこの絶望感。上手い人だったら出せ…

いい夫婦の日や

今日はいい夫婦の日。 とりあえず、それで終わってほしい。でもなんかじわじわと大きい地震がありそうな雰囲気です。 何時になるのか。 昔の人はいいました、天災は忘れたころにやってくる。 でもこんなに来るぞ来るぞやられたら、忘れようもないですね。イ…

今日のプロ土人

もうマスコミはさ、市民なんて呼ぶなよって動画。土人甘やかしすぎ〜。この動画で不快になったりしたら申し訳ありません。 それはプロ土人のせいですよぉ。レッツセイ〜 プロ土人!プロ土人!プロ土人! これなんかさーうちのカッパさんとかが、言葉が通じな…

リオオリンピックおわた

今更。 閉会式見ました。 僕はトーキョーに向けた広報部分しか見てないですけども、シビレました。 国歌と国旗からの出だしが素晴らしかったです。 大きな赤地が絞り込まれていって日の丸になる絵っていうのは力ありますね。パラのは舞台が狭くなったことも…

昨日見た夢

私は雑誌の編集員みたい。 J系の↑山↓風が缶詰になっていた。 山風はとあるティーン向けの雑誌で連載の質問コーナーを持っていて(読者のお便りメールなどの質問に面白おかしく答えるやつか?)その何ヶ月かの連載分を一気に片付けるための缶詰な状態。 人気…

泣いてもいいのよ、謝らないでいいのよ

今日はビックリしましたね。 負けるビジョンが浮かばない我らが◯貴が負けちゃいました。「あにきすげー」「さすがレジェンド」「抱いてくれ」的な予定稿を書いていてボツにした人も多かったんじゃあ無いでしょうか。 泣いてもいいのよ。 ここまではレスリン…

Χの悲劇

森さんのGシリーズ。 申し訳ないですが図書館で借りて読んだ。最後で「えっ」。 ずっと違う絵を浮かべつつ読んでいたので、久しぶりにやられた感を味わった。 これは映像化難しいのう。 出来るか? 主人公視点でも手とかは見えるだろうし、そもそも主人公の…

結果MADあさる

仕事しながらツベ流していて、時々捗らなくなった。 そんな動画。 曲が懐かしい。 と画面を見続けた。 アニメに見られる動き、もはや定番の動きなのでしょうね、をつなげていく系。 動画の題もコンボを繋げるという意味なのね。 面白い。 アニメもいくつかは…

二回聞いてしまった〜

肌荒れについて

去年の夏くらいからいつもの通りの汗疹が出来ているなあと思っていたが治らないまま冬になり、ちょっと怖くなったので年末位から皮膚科に通い始めた。そのかいあってか良くなったように思ってるが、それでも「ブツブツ」して来て痒いというのは続いている。…

これはひどい

ね。 替えれば替えるほど悪くなる。 調子の悪い球団のようですね。 (より先が見えない人ほど後から出てくるように見ていますが。)実は日本じゃないんじゃないかと最近思ってますので、人ごとですけども。そんな日本じゃない、トンキンの首長にふさわしいか…

勝った気がしませんね

相手が弱すぎたっていう。 当面の相手が。 この中指立ててるの流行っているのかなあ。エンガチョってやつかなあ。一応ジミンさん勝ったことになるらしいですが、昔々、ワールドカップの予選でどっかの国とやって勝ったんだけども小野くん負傷しちゃったみた…

ムカムカする話

昨日ひさしぶりに弟が電話をかけてきまして。なんでしょうねえ、と出てみると、なんか選挙の話。 通販生活みたいにジミンさん支持者への最後の御願いだったようだ。うすうすそうなんじゃあないかなと思っておりましたが、すっかりあっちの人になっちゃったな…

じみんさん一択ですわ

ねえ。 これはしゃあ無い。 あと何があるよ? 狂産の党としての見解を述べただけなのにね、委員長?辞めたらしい。 書記が一番強い学級会の委員長だからしゃあ無い。あと、ねずみ男のネタに隠れてたネクスト官房長官(しょーもな)とかいう(あんな官房長官…

ニフラム絶叫

変態コーメイさんの呪文が効いたのか。姿を消すようだ。 尻尾の尻尾きりで終わったような。コーメイさんごと消えればよかったのにね。 そしたら残されたジミンさんも危機感を持つか。 もはや1人で戦えなくなっているのでしょうかねえ。今度は日系日本人の中…

どこかで見た

料亭舛ぞゑ知事ですが、なかなか辞めないですね。 この引き際の悪さ誰かを思い出します。 思い出したくないですが。 (もはや日本人のトラウマ総理のことですけど。) きっと同流なんじゃあないですかねえ。なんで選んじまったんでしょうねえ。

酷いなコレ

いつも思うんですけど地裁ってバカなの? 暴行幇助したいんですね。 性犯罪って依存症ですよね。 しかも遺伝するタイプ。 この手の人権は守られやすいですね。こういうやつの処分はISILのホモだちに。 ホモだちも困るかもしれんけど。

なかなかよくできておる

なんかこのねずみ男の体たらくもじみんさんのせいになっちゃうのかねえ。 ちょっと広義すぎないかな? あいつじみんさんに砂かけて出て行った奴なんだよ、ねずみ男の分際で。 (だから猪瀬、首にすんなって言ってたのにい。) こーゆー趣味の悪い奴は、切っ…

たぬきさんかっこいい

たぬきさんが、カッパさんのガンプラの紙箱の蓋に、ゴムを渡して弦楽器を作っていた。 そしてドレミファと音階を作っていく。 ちょっと低めの音階だったのでドレミファではないのだろうか。 絶対音感私には無いのでわからないが。たぬきさんは、きらきら星を…

もう1ッ週間か

ラジオを聞いていた。 なんかゲストがヤンキー加藤(仮名)とかいう人。 ヤンキーファイターロンリネス(仮名)とかいう、小学生とかに人気の有った、僕から見たら毒にも薬にもならない、ある意味、安心できるバンドのボーカルだった人。 音楽のルーツがBOØW…

焼き払え!!

今日は改めて焼き払えって思いました。 ロシアさん、ツァーリ・ボンバを9cm半島に打ち込んで頂けませんかねえ。核のない世界より9cmがいない世界のほうがむしろ平和だと思うよ。

お父さん失格

土曜日に長男カッパさんが筋トレスケジュールを発表、それに合わせて次男たぬきさん、僕を含めた男組は筋トレ活動を始めた。 長男が決めた筋トレスケジュールとは、体幹トレ>スクワット20回>腹筋背筋20回>ストレッチ>腕立て20回を、左から優先度高めで(…

パヨク老人は反省しないってよくわかんだね。

残念な老人。 こういう老人にはなりたくない。 書いた後、見なおしたりしない人生を送ってきたんだろうな。 何ドヤ顔してんだ? 漢字間違えてるのわかってる?

いまさら

あんだって?ザチンチンズ?(何年か前に割と流行っていたような代表曲があるけれども)最近よく聞いている。 ボーカルの人が美人だけどちょっとあばずれている。 腹回りが少しだらしない。 そういうとこもいい。 ぴっちりとしたボディースーツを着て無理や…

ガラケーは死んだのかもしれんね

夏にプールで長年使っていたガラケ浸水させて、防水だったのにパッキンがヘタレていたのか、液晶がお亡くなりになったので、しぶしぶ買い替えた。のだが、これがえらい使いにくい。使えない。 液晶側が薄すぎて開きにくい。 マナーモードのボタンがちょうど…

犬と飼い主の知能は平均されるようだ

僕がブラブラするところに黒いラブラドールを連れた黒いオバサマが出没するようになった。 このオバサマ(僕と同い年くらいかな)はラブラドールに10mくらいのリードを付けて散歩活動している。 ちゃんとリードを持って歩いていないのでラブラドールは自由に…

今日は何の日

「あでぃがとおう〜てぃえちゅたいなくて〜あだたうぉ〜みちゅむるけど〜ふふ〜ふ〜ふん」(再現度80%くらい)などと6年位前、たぬきさんが歌いあげていたのが、懐かしく思い出される。先日、小学校のイベントで4年生の子等が「にぶんのいちせいじんしき…