2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外人に参政権を与えたい、などという馬鹿どもを選んでしまったのは君と君か

妻と来年の年賀状の話をしていて、ちょっとミリタリぽい絵にしようかなどといいましたら、年賀状にはふさわしくないのではというように反対されまして、まあ確かに年明け早々物騒な感じはするわな、さすが我妻冷静だ、と思いつつ話を聞いていたら、とある若…

外国人に選挙権を与えるとかいうバカどもを選んだのは君か

ガンダムだったら何でもいいという私の友人がガンダム00の緑色がカッコイイというので、プラモの箱だけおくった。残った中身が手元にあるのをどうしようかと見ているうち、後ろのなんだか卵とかコマのように盛り上がっている部分が、飛行機の先端のように…

1/35可動フィギュアを片思いの友人35歳におくる36歳

1/35可動友人フィギュアができた、いやキリがないのでできたことにした、そして私の片思いの友人に送ることにする。スコープドックと共に。スコープドックも、もっと色を塗りたくってやりたかったのだが、これも気になりだすとキリがないので、できたことに…

そくしんぶち

1月8日の午後4時ごろ、実家の母から電話があり、仕事中なのに何事かと、いやな予感を感じながら電話に出ると、「なんでもないんだけどね、」「チビ(猫)が死にました。」と。 私は「それは、悲しいね。」というと、話を聞くだけにしました。1月8日の午後1時…

私の外部記憶装置

革靴好きだった私がスニーカーをはきだして、ジーパンをはく時にベルトを使わなくなって随分たちます。色豊富なスニーカーに合う、ベルトというのがいまいち思いつかないからでした。 最近、やせたのかはいているジーパンが目に見えて落ちだし、ボタンをはず…

1/35AT用可動フィギュア

元日からこっち、1/35ATにのせる予定のフィギュアを作っている。首、肩、肘、腰、股間、膝、足首の箇所で関節を設けた可動式だ。身長が175センチ位の友人(5センチ位のフィギュア)を作っていたのだが、頭が大きめになったため、180センチをこえた。立つかど…

さて今日は

12月31日の仕事から帰ってきたら、紅白も終わっていて、まあ白組が勝ったことにしておこう、と思いつつ、T永H明が出てるなら楽勝だよね、と脳内紅白も終わらせて、笑ってはいけないを流しながら、日本時間的には越年しました。そうそう、鐘突き行かなきゃ、…