2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内紅白開催

nhkが毎年やっている奴も、なんだかんだ言ってwindowsMeほど悪くないと思うが、私はムダに長すぎだと思う。nhkの人たちは、視聴率がほしいのでしょうが、悪趣味な電通等の仕掛けに期待しすぎで、どうすれば視聴率が稼げるかということを実はまったくわかって…

2008が、いっちゃう

そうそう、もう終わるのよね、2008。妻があまりに早い年月の走りっぷりに驚きながら、「あなた、何かやりのこしたことはないの」的に聞くので(ちなみにこの妻は脳内妻であり、実在妻は大阪弁でドライな感じで聞いてきた、たまにはあなたって言って欲しい)…

vistaのいいとこさがし

私の会社ではwindows vistaの評判はよろしくない。6月にパソコンを買った際にも、搭載osがvistaだというと、いままで会社で使っているソフトがいろいろ使えなくなると若干脅かされた。使ってみると確かに今まで使っていたCADソフトが、最初は使えたのだがし…

飯島さんがナイなった

飯島さんで抜いたことはなかったが、あのおかしな2002ワールドカップの時は、マスコミや9センチ半島下部に対する不満の代弁者として、ほんの少し私めのガス抜きをしていただいたので、ありがたく抜いてもらったというべきか。ご冥福をお祈りします。

挫折した

ガンダムOOセコを、六話からこっち見ていなかったので、まとめて見ようと思ったのだが、真面目ぶった戦争ごっこを見るのがなんだか苦行のようで疲れるので、挫折した。多分、私にはもう、ガンダムに対する愛だとか執着がやっと年相応になくなってきていて、…

ジュビロさん、ジュビロさん

松浦!松浦!松浦! すごいっすごいっ!! 抱いて抱いて抱いてってば! ジュビロさんジュビロさん、おきたの、おきたの、よく寝てたね、今年起きないかとおもっていたさ。来年は早起きしてね。

麻生さん大丈夫かな、はらはら

麻生さん、金貸す相手は返ってくる見込みがあるところに。かわいそうだとかいう感情は、かわい気のある相手にだけ持ってください。9センチ半島にこちらから関わるのはやめといたほうがいいと思うんだけど、ほっとこうよ。スワップてよくわからんけど、期限付…

しかし寒いなあ、寒いのにね、ジュビロさん

カウンターをこのブログにくっつけていたことが、一ヶ月くらいあった。このブログを見ている「何か」が果たして私以外にいるのかどうなのか知りたかったから。このカウンターというやつは、タダなので、多分いろいろな分析をしてくれる使えるやつではなかろ…

アラフォーとか知らんかったよ

キョーのあさ、遠く山ぎはの上の、淡く水色と桜色の雲がたなびいているのをみて、オレはサックスとセレッソのせめぎ合いを見た。心奪われる、寒々しい空。 天上対決ならぬ山際対決。美しい試合になるのは間違いない、だが今はそれを避けるべきだろう、寒いし…