2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供は探検家

鼻くそって、ほじるんだよね、うちの息子たち。男子たるもの穴があったら調べたい、本能みたいなものなのか。手もちぶたさなときにできる、身近な探検なのかもしれない。小3くらいの時、色白のかわいい女の子が無心にハナクソほじっているのを見かけて幻滅し…

中山大臣が

やめましたね。やめなくてもよかったのにね。失言ちゅうより、そういう考えの人だったんでね、正直だったんだよ。人口比では、ほぼ単一民族国家で、特定外国人に心開いていないのは私もだしね。日本人ならわかるだろっていうのがタブーになるのは悲しいと思…

今日は親父の誕生日

だ。昭和14年生まれだったから、えー68歳かな。よかったねえ。この前かるーく入院して手術をうけるハメになっていたけど、無事退院したみたいで。ちょっとやったことないけど「今日誕生日だったよね」などと電話したらもー照れながら喜んでなんかくれたりす…

はてなダイアリー市民て

何だ。管理ページでずっと「はてなダイアリー市民ではありません」と、いわれ続けていたが今日「はてなダイアリー市民です」になっていた。アテネ市民みたいなイメージなのかしら。市民権獲得。おっすオラ自由民。いままで誰かの奴隷。市民という響きにデモ…

麻生さん怒っていたね

やる気はあるけど誰も言うことを聞いてくれないって感じだ。中小企業例えば、うちみたいな会社の社長さんみたいだ。おとなしい人より見ていておもしろいし、なにより打たれづよそうなので、ちょっと楽しみ。

政治に淘汰圧を

麻生ゆう超セレブが首相になりそうだ。マスコミに嫌われているのか、既にたたかれ始めているようだし、彼が目指したいところである、「繁栄の弧」路線は与野党利権族にも、経団連にも、南北半島系の連中にもウケが悪いでしょうから揚げ足取りに大きい顔され…

スパシオとかアルデオとか調味料みたいな

トヨタ車が、昔、新発売とか言っていた。今も新発売しているかもしれないがそれほどの人気はないはずだ。スパシオはネズミみたいな恰好をした、トヨタ版デミオという感じの車だ。CMをしていた爆笑問題太田になんだか似ていた。アルデオは石塚ゆうダジャレで…

なあんで人気あるのかわからへん

だっておっさんやん、と我妻が、蒼井優という女優をさしていうので、おっさんみたいって何、また若い芽を彼女の手の届く範囲だけでも摘み取ろうとしているのかあと、思っていたが今日マックスバリューにてイオンスマートペイカードの申し込み書の写真を見る…

バッケンレコードだり

鼻毛、生えてます。鼻毛伸びて外に出ているようなやつだ、と私は思われたくないので、割と頻繁に確認作業をしています。ですから鼻や指先のサイズ、それから鼻毛をつかむ技術が一定の場合、ある長さ以上には成長しなくなります。いままで私の鼻毛界では14m…