2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼天航路アニメ化だって、知らんかった。

マジで。本気なの。何処から何処までやるの。曹操が至弱だった頃が一番おもしろかったと言うのもあり、全部やると長すぎると言うのもあり、そこで、年老いた死ぬ寸前の曹操、または近くで見ていた何者か(人間である必要もない)が、曹操と様々な人物の関わ…

とある記念パピコ

先ほど、といっても一時間ほど前ですけど、次男「たぬきくん」が、ンコをトイレですることに初めて成功した。別に興奮してはいない。 一時間ほど前、妻とたぬきくんが、なにやらもめている様だった。また寝ぼけて、けんかしてるんか、とおそるおそる聞き耳を…

そうだ温暖化なんて怖くないかも

チキュー温暖化とか、確かにしてるって思うよ。去年の冬とかマジあたたかくね、流石のジョージブッシュも気付くよね、とか思ってたんだけど、今年はさらに暖かかったような気がする。体感的に2月がなくなった。ということで、地球は温暖化したい、しているん…

実験禁止

私がフェミニストやらジェンダーやらの思想を見たのは、やっぱりテレビを通じてであり、それは田嶋とかいう、「男らしさの遺伝子はY側にはのっていない」ということの生きた証拠を見たときが最初であった。彼女は、今の社会がうまくいっていないのは、男の…

ジュビロさんにストーブリーグはあったのか

暖冬なのでなかったと言わざるをえまい。まるで去年の続きをしているようだ。目上の相手に勝てないと言うなら、今年は一つも勝てないのではないのか。あーあーどこで見に行こうかな。私が今まで信じてきていた、日本シリーズで得たジンクス「ユニフォームが…

最近見た物、みてるもん。

絶対少年、喰霊零、バンブーブレード、黒蜜、鉄腕バーディー、トラどら、よいち、ドルアーガの塔、レギオス、空を見上げる少女の〜。 絶対少年は後半の言葉のぶつけ合い殴り合いが良かった。物理攻撃なしで、言葉による攻撃のみで殴り合い傷つき合い、じわじ…

昨日見た夢2

オレはオレが鼻毛が鼻の穴から飛び出しているのは、イヤなのだが、正面から見る分には、飛び出してなくても横から見たらえらい飛び出しているのに気付いて、びっくりした。三面鏡いるな、鼻毛カッター買うか、と思っていた。そんな夢。車に乗っていたり、風…

昨日見た夢

国道2号沿いに、ハチミツ屋があるらしく、そこにしばらく会っていない友人と2人で、車に乗ってハチミツを買いに行った。そのハチミツ屋は、板張りのホッタテ小屋で、白いペンキが塗りたくってあったのが、あちこち剥がれていて、しばらく使っていない、養蜂…