2011-01-01から1年間の記事一覧

下を見れば切りがない

「日本人で年収が200万円以上ある人は、世界の上位5%の富裕層。500万以上で普通車を持っているなら上位3%以上。」って読み聞いてそっかー日本人に生まれただけで結構勝ち組なんだーって思った。 ところで生まれ変わりって信じます? 人間以外の動物や植物に…

オサレ坊主が来てるとか去年言ってた奴がいたなー

バツゲームで坊主とか勘弁してくれ、僕坊主なんですけどって昔、とんねるずが定岡の頭を刈っている頃思っていた。坊主頭の人はいつも思っているよ。女子ならともかく。女子でもちゃんとした顔と頭があれば、全然罰ゲームにならないと思うよ。(切れないバリ…

携帯するナニナニ他

携帯するナニナニ ランチパックって携帯するランチって言い出す前って、全々駄目な感じじゃなかった?あれってきっと広報関係の新人社員の人が適当に携帯するランチってうたってみたらどうでしょうって言い出して、じゃあお前みたいな、ヤル気が空回りしがち…

よくわからないこと

二十一世紀の現在も世界に冠たる、売春婦輸出国として有名な、なんだっけ9センチ半島の下の方の国が有るじゃない。アソコって強姦率の高さでも有名なんだけど、まあモチロンみんな知ってるよね、暗黙の了解的に。知っててもあんまり言わないのが日本人の良…

マクド日記

今治には変人が多い気がする。いや違うのかな、変人かもしれない僕が行くところに見た目変人がいるのかな。惹きあうように。いや吹き溜まるように。平日の昼間っから本屋とかに来ている人ってのは、サボってるのとか無職とか社内ニートとかが多いのかもしれ…

わがこ日記

カッパ(仮名)さんとたぬき(仮名)君であるが。 昨日彼らは双六をしていた。そして上の子カッパさんが怒り出す。 カッパ「もうたぬき君とはゲームせん!だって、たぬき君ズルするけん!」 たぬき「なら、もう僕とはゲームさせん!お父さんとするけん!その…

平成の友好通商条約ニダ

TPPとかって日米友好通商条約とか思い出さない?また黒船なの?そっかー野田くんとか桜田門外の変されちゃうんダー。 カンカンガクガクやって、肉を斬らせて骨を斬るとか、負けるが勝ちとか、逃げるが勝ちとか、名を棄てて実を取るとか、まあ古き良きジミン…

ジャンパーかった

ジャンパーって(ぷ)と高校の時に言われたのを思い出した。最近はジャケットっていうの?そうやってしばらく使い馴染んだ言葉を、例えばナウいとかね、使い捨てしていくのってオジサン感心しないなあ。 バイク乗り初めて早一年、また寒い季節がやって来る。…

便乗

みずぽたんの前で「ノーモア・フクシマ」というと何故か励まされてしまうらしいよ、みずぽたん、幸せな人だなあ。

増税してまで9㎝半島にお金貸すって

バカな親か日本は。宗主国なの? 9㎝半島の下の方も、もう3歳になって60年以上経つんだから、ほっとけばいいのにーぃ。見込みねえよ、伸び代ねえよ、あの国にはよう。 もうそろそろ懲りねえミンスの面々に外患罪が適用できるんじゃね。さて、ちょっと冷…

どうあれ動機があかん

TPPがどうこう言うてますけど、ミンスやマスコミがダメだというと、いややるべきだと思うし、やるべきだと言い出すと、えーそんな乗り気で大丈夫なの?と思うのです。まあ結局トータルで日本にとって現時点でプラスなのかマイナスなのか、いろいろな問題があ…

マクド日記

1971キャンペーン第1弾、ハンバーガープレゼント、っていってて、今日の昼は100yのチーズと無料バーガー、レイコーかねぇと思っていたのだが、キャンペーンが10月4日で終わっていたのに、今日気づかされた、レジの前で注文しながら。さすがにオレ、落胆の色…

DBはちょっと愛せないかな

10月にもなったというのに、今までにない薄着で、バイク乗ってみた。寒かったが気持ちよかった。 さてマクドに行くと、店員4人のうち2人がDB。もともと土日祝日の店員はDB多めなのだが、なぜだろう、!!あ今ちょっと気付いたけど黙っておこう。そんなDB店員で…

お遍路にも風評被害が懸念されますな

カンチョクトが今治近辺に出没しているらしい。寒くなる前に一区切り、ひとまず話題を作っておくか、早くしないと反省しているポーズになりずらいしね、というジンガイ政治家としての読みがこの時期の再開につながったと思われる。国会に出るよりプラスにな…

きむめだいのおもひで

「きむめだい」ってお魚だよね、と思った今は昔、鈴木大地を応援していたあの頃。あの頃からマスコミのことはボクも、きっと大地さんも嫌いだった、大勝負の前に当事者に作戦なんて聞くなよ、まともに答えられるわけがないやんか、中学生でもわかるでと思っ…

知らんかった

まんまと九州行きたくなってくる。

自転車というイベント

自転車か。私の子供たちは小さくて、手もブレーキを握り込むことができそうになかったので、今まで自転車に乗るというイベントを先延ばしして来たのです。まあでも長男の方がそれでも、自転車売場で確認するとギリギリ握れるようになってきたようなので、ソ…

モニは男。

ウチには私所有のぬいぐるみが何体かあるのだが、それらは私の式神となって、子供たち、すなわちカッパしゃんとたぬきくんの相手を務め、身代わりにDVされているのです。 そんなぬいぐるみ達ですが、ワニタイプが今は二ついて、一つは私が高校生の頃からの付…

ポストアナログ

妻と子供たちが、実家に帰ったので、静か。伸び伸びプラモ作りにでも精を出すつもりであったのだが、そういうわけにもいかない様だ。飯は自分で用意せねばならぬし、朝は自分で起きねばならぬ。遅刻が怖くて夜更かしできない。明日は休みだ、今日は作ろっと…

メモ

バリウムのんだ。あれってすごく口のまわりにつく。下剤を飲むとすぐに白いウコンが。ちょっといきむと、バリウム溶液が吹き出そうとするので、昼飯用意しながら冷や汗かいた。口の周りに白くあれだけついたのできっとオレのアンナル方面は真っ白だったこと…

宰相不幸社会の実現に一定のめどがついた

もう(どうでもい)いや、このチャウシェスクみたいな人。 とはいうものの、ルーピーズの誰がなっても同じだよきっと、それにルーピーズが気付いちまって、政治的な死を、また先延ばししているだけなのです。この国難に日本人は、またもや現場力だけで立ち向…

ヘラクレスの柱で小競り合いに一定のめどが

多分2008年の夏に作り始めて、ようやく赤い人のザクと白いヤツが出来てきたので、ここに報告いたします。 可動部を増やそうと赤ザクをヒートナイフで切り始めたのはいいものの、熱でそれぞれのパーツが歪んでしまって、それを直すのに手間取ったり、嫌になっ…

メモ

昨日6月14日からNHK総合とNHK教育、あと日テレと香川のアサヒがパッチリ映らなくなってきた。7月24日から一斉に、カウントダウンがあり、砂嵐映像になるのかなと思っていた。思っていたより早く、テレビのない時代が始まったのかもしれない。NHKは…

オレの外部記憶装置によると居座りとか居眠りとかの意味の一つ目に菅直人

いまだかつて、ここまで見苦しく延命しようとした政権があったろうか。まさに居座り火事場泥棒、厚顔無恥とはカンチョクトの事であります。日本人には耐えられない潔悪さ、あべっちがこの半分も潔悪かったら良かったのになー。 カンチョクトが会期の延長を仄…

お遍路は続く

東北地方に続き、G8でもお遍路していたみたい。 好きだね、一人旅。ぼくも好きだけど、ほんとは1人はいやなんだ。 そしてあの頃。

ヒップホップってなんなのか

まあ尻は好きなんだけどね。ヒップホップって言うのか知らんけどキャップを斜めにかぶってズボンがずれてる人たちがやってるあれ、音楽があるみたいなんけど、それでまあラジオにかかるその手のやつってだいたい身近な恋人とか肉親とかに向かっての反省文み…

オレの外部記憶装置によると無力とか無能の意味するところの一つ目に菅直人

「胸がいたんだり、涙が溢れたりして、何も出来なくてもどかしいです。怖くて不安で眠れません。」 ってラジオ番組にファックス流してんじゃないのか、カンチョクトさんよう、いやいやまさか、彼はまだまだ何かできると思っているのだろうか。打ち切り最終回…

おれのなんて使用済み燃料棒

とか、不謹慎な下ネタにあちこちで大活躍だと思うけど、ぼーくも。 「オレの燃料棒、キミの圧力隔壁に閉じ込めて発電しようぜ、さもないとメルトダウンしちゃうかもよ」 ぼくのはまだ使用済みではありません、そして危険でもありません、妻よ、きこえてます…

ここ一週間ラジオをきいていると

「胸がいたんだり、涙が溢れたりして、何も出来なくてもどかしいです。怖くて不安で眠れません。」 という人が多いので、ならば病院行くべきだな君たちと思ったが、こういった表現が「被災地」の枕詞?になっているみたいなので、時世てきに仕方ないよのう。…

ほう、あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。

といったかどうだか知らないが、カンチョクトは自衛隊のヘリをパワハラ行使してムリヤリ奪って、マッタリ被災地観光してる場合ではなかったと思うけどね、どうせ居眠りしてたのでしょう。そしてテレビマスコミは、テーハミングク出来なくなって放送内容に自…