2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレってば素直だな~

以下コピペ。 議長、副大統領、上院議員、下院議員の皆様、ゲストと、すべての皆様、 1957年6月、日本の総理大臣としてこの演台に立った私の祖父、岸信介は、次のように述べて演説を始めました。 「日本が、世界の自由主義国と提携しているのも、民主主義の…

男前だったからか。

この人、僕が若いころからポツポツと人気があった。 何人かが好きって感じ。 僕はあんまり、どうでもいいかなって思っていました。 今見るとちょっとAV女優、例えば豊丸っぽいような。 男前な感じがしますね。男娼的。 当時のメイクのせいもあるのでしょうけ…

挨拶って大事だね!

最初はどうかと思った、普通な1人であったけども、 しばらくしてもうやめようかって3分たったら、吹いていた。カッコいいんじゃないのコレ。 アニメらしく動いたかと思ったら、止め絵が平行移動して 昔の横スクロールのゲーム※みたいな動きで肝心なシーンを…

アナリスト受難の時代

全部、元アップル元マクド現ベネッセの原田何某(机上の空論オーソリティ)が下手打ちつづけたせいだね。 軍場経験のない外様が軍師気取り。 ざまみろとしか思えない。 もうちょっと苦しめばいいと思うよ。

みはしら

先週パラオにて陛下が慰霊しておられましたね。 地鎮ですかね。 つくづく頭が下がるというか、上げる頭がないというか。 荒ぶる神にならないよう手を御身を尽くされている。 これから日本に起こる禍を少しでも減じようとされているように見えます。SFやオ…

過労死の話

疲れると体力落ちて死んじゃうよっていう話が、そこそこ身近であった。 黙祷。 どうしてあげることも出来ない。 我が家で最も過労死しそうなのは妻であろう。 甲斐性のない男と結婚してしまった負い目からか、時給換算すると最低賃金以下の在宅バイトをスケ…

9cm新幹線

何か不都合なことがあると、みんな日本のせいにしている例のあれだが 彼らにも新幹線に相当するものがあるらしい。 こんな逝っちゃった目をしたやつ。 フリーザ様第6形態かな。 僕なんかはかわいそうになってくるけども、作戦のうちなのだろう、危ない危ない…

黒猫の三角が実写化されていた

S&Mはこの前の前くらいにしてましたね。 なんか香ばしい感じに。 でその評判が良かったのか、ネタが無いのか知りませんが この前くらいに、黒猫の三角をやってらしたらしいのですな。 で実写でやるってなった時に問題になるのはまずキャストなんでしょうけ…