2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いた

オレも泣いた。 彼の涙は素晴らしい涙だと思う。 たまらんわ。そう言えば、かっぱさんとたぬきさん、昨日将棋クラブがあったらしい。 クラブでは壮絶なリーグ戦が行われているらしい。 戦果は。 かっぱさんが「1回戦勝って、2回戦途中で終わった」 たぬきさ…

将棋ブームがやってきたき

かっぱさんとたぬきさんが将棋クラブに入った。 家長たる僕としては小学生の2人に座したまま、負けるわけにはいかないのだ。子供たちが借りてきた将棋本を盗み読みしたりして棋力をつけようとしている最中だ。 ただ、イマイチ頭に入ってこない。 よおっしこ…

世界文化遺産登録について協力?

一体何を言っているのか? さんざん邪魔して裏工作している癖に。 万策金策尽きて、ひよってきたのだろうか。 マスコミの立ち位置で微妙に言ってることが相変わらず違うので困る。何処が一致したのか。 何を協力するのか。 さっぱり判りませんな。 判りたく…

auはクソやね、ウェブサイトも、手続きもクソだ、サービスセンターもクソ色

クソだ。勝手にかつてauさんはユーザーに、じぶんカードを作らせて、このたび勝手に終了すると仰るわけ。 勝手に地道に、使い道も無いので溜まったポイントもなくなるらしい。 それは良くないが、よくあることとして、いいとしよう。 でポイント引継できる何…

何処の専門なんですかねえ

って思います。 現実的な国防の話をしたいのに、憲法学者連れてきてもしゃーないじゃなのよ。 じえーたいだって違憲やけんっていう連中ですよ、だいたいのが。話になるわけがない。 なんで攻められてる状態が前提なのに、攻め込んでいる話になっちゃうんです…

痛いのね

久しぶりに腰をやってしまった。 そんなに負荷はかかってなかったと思うんですが。 運動不足だからかねえ。 腰使ってないからね。 最初は、腰を摘むと歩けたんですが、今はもうちょっと痛いとこが広がって全体的に硬くなった感じ。 腰を伸ばせない。 明日か…

アニソン禁止令

アニソン禁止令なるものが、融通無碍に無下に妻君により発令され、我が家からアニソンは消えた。 かに思えたが。 そんなわけもなかった。知らないのがいっぱいあるね。 スペースダンディはどこさ。 おかしいな、スペースダンディも秋冬位でやってたように思…

脇が好きだ

昔、学校に貼られていたバレリーナ?のポスターの脇を指さして「これエエのう」などと言っていたら同級生の女子に「エロ〜」って言われてちょっと楽しかった事がある。 昔から好きだ。 僕の妻は腹筋が出てるし、くびれているし、脇も背中も綺麗だし、脇汗を…

うーんかわいい

昔はヒャッハー系で怖い人たちが歌ってるというイメージだったがしかし 今見るとチャラくてかわいい。 ステージに向かって走る姿とか小学生みたいだ。日本では昔(今も?)こういう頭をした(かわいくはない)水商売のおばちゃんがいたよね。