2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早く

中国からの外人の入国を止めなさいよ。 揺れてんじゃあないよキッシー。

残念ながら

ポップコーンないんだわ

うっすい感想

準決勝は矛の勝。ってこと? アルゼンチンとクロアチアは、3点目で「終わったか…」というふうに見てたんだけど、クロアチアの中の人は最初のPKで心折れそうになってたらしい。 フランスとモロッコは面白かったらしいのだが見ていない。 アルゼンチンとフラン…

どっちを応援しようか

今回、観戦中ポップコーンを食べると応援してる方が勝つというジンクスが形成されたのだが、次の試合、クロアチアとアルゼンチンどちらを応援しようか。 ブラジルとクロアチアの試合、痛がりのブラジルがいつもほど痛がらないので、何だやればできるじゃん、…

結局いつも

日本さんてば同じことを繰り返しているような。 選手の皆さんはきっと一昔に比べたらできるようになった人が増えたような印象で、だからグループリーグ抜けれたと思ってます。 新しい景色がってしきりに言ってるけども、もう今回の代表としては見れなくなっ…

こんばんは

クロアチアさんとです。 日本さんの完全な上位互換のイメージです。 すべての項目で少しずつ優れている(予測不可能というパラメータも含む)。 大負けは無いが勝てない相手ですかね。 古い話ですが、91年の日本シリーズのカープに対するライオンズのような…

しびれた

たまらない。 死の組の国の人たち、みんな神様にお願いしていただろう。 濃い組だったね。 あんまりビビらず(リスペクト?しすぎず)できるってのは凄いなって思った。 昔、岡ちゃんが恐らくヒマしていたとき、今治に来て国際ホテルの裏の会場で無料の公演…

2002WCを思い出した

2002のあの時VARがあればよかったのにって思った。 そしたらスペインはゴールを盗まれずにすんだのに。 できるだけ審判任せにならないよう、こういった形に進化してきたのだろう。 めでたしめでたし。 VARのおかげで文句なしのゴールでした。 以前だったら疑…

本気のスペインが

相手だということで。 選手は怖くないのかな。 スペインの人たちが十字を切って神様にお願いしだすようなことはあるのだろうか。