2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

んんー、撤収

てっしゅーってっしゅー。あんな終わり方別に悔しくないです。昔あったような気がするし。NHKの台本どうり。ジュビロがやりたかったことを、やられたというか、やりようがなかったというか。8番下がった時点で勝ち目は相当なかった、分け目もいくらかあった…

麻生さんがんばってるね

ホントね、マスコミや野党や与党が必死になって、麻生さんの足を引っ張ろうとしているんだけどね、きっと今麻生さんがんばって、国益にかなうことを行い、国益にかなわないことをしないですませようとしているんだと、ボカァ信じてるよ、がんばってだらだら…

ジュビロさん寒いけどがんばって

寒いとね、もう正直暖色系のチームに勝てる気がしないのです。そんな中、柏さん相手に引き分けるとは、何かが目覚めたのか、と思いました。ジュビロさん、もう凍傷直前で、やっと目が覚めたのかしら目が覚めたなら、次回、もっとも勝てる気も分ける気もしな…

今回のIMFの話で

麻生さんや、町の社長さんに文句ばっかり言ってる人たちって、基本的に勉強不足なんだな、とよおっくわかりました。あと売る予定だっだ株を取り合えず売らないことにしたのも、いろんな思惑があるんでしょうけど、今は株を売る時期じゃないとは思いますので…

夏は暑かった気がする

まだ酷く暑い頃、通帳をさがしていた。いつも取られないように、隠しておくのだが、いつも必要な時にどこに行ったのかわからなくなっている。さがしている途中で、10〜12年くらい前のモデルグラフィックスが何冊か出てきた。買ったことも読んだことも忘れて…

とりあえず麻生さんがんばって

もうね、暇があればいろいろ言われていて、気の毒なところもあるけど、それが中小企業の社長、そして総理ってやつなんだろう。国籍法の改正案が「やばい」と聞いて初めて官邸?にメールなどをしたのだが、風邪をひく前に。今日国籍法の改正案が衆院を通った…

しみるなあ

今現在、なんという風邪かしりませんが、風邪ひき中なのです。最初は喉の軽ーい痛みから始まり、鼻づまりになり、そのころから38度前の微妙な高熱をだらだらと続かせるという、さらに鼻づまりがハナタレになり、菌が目の粘膜に入り込んだバヤイ目が腫れてく…

うちの社長がブルーオーシャンという言葉を最近覚えたらしく使いたが

ジョージ=B=ブッシュが大統領になったのを見て、何だこの大統領のそっくりサンは、ブッシュそっくりと思っていたら、おおなんとブッシュの子であったのだ、とか思っていたのはは、8年も前のことなのか。わが家ではジョージはけっこう人気があった。テディベ…

デザインに自由を

見ていますよ、ガンダムOO。あの独楽みたいな太陽炉、胴体にはまっていたのが、肩とかについていた。前は背中がぼっこり盛り上がっていて、見て見てこの背中が回るんですよ〜って感じだったのだが、不評だったのだろうか、あれはあれで残すべきだったんじゃ…