2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

警察発表✕10の法則

個人的には警察発表が近いとこだと思う、延べで。 どうやって連中が移動して来るかって言ったら、電車なんだろうね、最寄りの駅での乗降者人数から、割り出したのかねえ。野鳥の会の助けを借りるのだろうか、ともかく仕事で数を数えてるのは警察だけですから…

もんだいがある

世の中いろいろ起こってますねえ。 もうとっくに第三次大戦始まってるのかもしれませんねえ。 きっちり準備はしといて、あいつらのバスには乗り遅れようね。 どこまで表面上は他人事で居られるかが勝負ですね。 仮に第三次が始まっているなら、すっかり利権…

ナイス犠打

ってイメージですね、今回の安倍っち談話。今までは、右寄りの人がなにかつぶやく度、必ず失地、凡退してきたわけです。悲しいことに。一見詫びながら、よく読むとそうでもないという見事な落とし所。 これが現実的な右というものかもしれませんね。今回は意…

憂鬱な季節

8月6日から8月15日まで、憂鬱な季節だ。 ネットを見るのも嫌になる。「戦争の悲惨さを語り継ぎたい」「被爆体験を後世に残したい」などという、ヤングなせいぜい70代の老人が老骨に鞭打って、ものすごく元気になる時期だからだ。彼らは被害者気取りだ。 被害…

謝り いず 誤り

いいか〜絶対あやまんなよ〜。 謝っても謝らなくてもどうせ偉そうに文句言われるだけだし、つまらん間違ったサインをまたもや送ることになるから、中共とか半島とかに配慮とか要らないから変態こーめいさんが何言おうと、あやまんなよ〜。「お詫び」とかあい…