2013-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

今日、出猟。っくっそボーズ。 生意気にも、獲物をより好みするようになってきたもんで。 あとカモって可愛いんだもん。それほど美味しくないし。鶏って美味しいよ。今年の総括をすると、ちょこまかお金のかかる年であったがまあまあ楽しかったです。生意気…

アメ君やコーメイがなんと言おうと、梯子を外すべからず。

希望的観測で梯子を外された変態新聞。 彼らが言うところの政府関係者がどんな関係者なのか伺われますな。良くてコーメイか。 http://megalodon.jp/2013-1226-2357-21/mainichi.jp/select/news/20131225k0000m010125000c.html記念カキコ。 シナや9センチに対…

石油を買うからと日本のみずほ銀行から500億借りてその石油を和歌山にぶちまける9センチといふ国

ちょっと配慮してみた。 生まれついでの特定工作員が暗躍する歳末たすけてーよ日本。 特定マスコミは報道しない自由を継続行使。 自身と眷属に都合の悪いことは伝えないってのは、よくあるプロパガンダですね。鉄砲玉関連。 以下コピペ。358 :名無しさん@…

都知事の0.5億とか正直どうでもいい。

みずほ銀の2億円もどうでも良くもないが、以下コピペ。 珍しくソース付き。裏金疑惑の国民銀行東京支店 韓国人行員が死亡 【ソウル聯合ニュース】裏金づくり疑惑が発覚した韓国銀行大手、国民銀行の東京支店で韓国人行員が遺体で発見されたことが17日、分…

メディアが宣伝してる

FM愛媛にも監督らしき?のが宣伝に来ていた、「利休にたずねよ」ていう映画。 ウリナラファンタジー満載の、プロパガンダ映画らしいね。 見たい人は是非! クソですな、9センチ関連が糞なのは仕方ないのですが、仕様なのですが。以下コピペ。19 日出づる処の…

24時間営業は、居るね!

今治変人会ファイルに1名追加で。 24時間スーパーに朝方寄ると、その日の見切り品がデビューしているんで時々利用しているのでありますが。今朝も寄った。 朝方は利用者も少ないので、広い駐車場もまばらで、皆、店舗入り口付近に駐車出来るわけ。それで今か…

仕事中なんだけどね

まずね、年末のコスモ石油のCM、ほんと鬱陶しい。 毎年毎年お礼申し上げやがって!このCM、自分らでこれでいいと思ってないやろ。 毎年毎年、録音作業、鬱陶しいって思っているやろ。 ひそかにおととし、録音したの気付かず流してるやろ。 そういうの感じる…

やってるやってる〜

シコシコと。 面白い。 お里が知れるぜ。 反対してるあれな人たち↓。 その母国での光景↓。 その人達が前言ってたこと↓。 まじきち。この法案効果テキメンみたいですね〜。日本人が三歩歩いたら忘れるとでも思っているのだろうか。 君らみたいな、ルーピーズ…

なんか必死に

マスコミやら、かつての先進的知識人とか、ルーピーズやらが反対、抵抗すればするほど、余程彼らのもつ力にとって都合悪いんだろうなあと思って、賛成したくなってくる〜。 いままでのジミンさんの中折れを批判するならともかく。 まともじゃないね。 恣意的…

初猟行ってきた。

もちろんボーズ。愛媛では11!/15から猟期(獲ってもいいカモ)なのですよ。でも今年は金曜でしたので、11!/16に行ってきました。朝の2時間ほど。結果、発砲機会2回、7羽のカモに無事逃げられて、まあいいかと終了。すごく頭の上に逸れたっぽい。 去年の後…

ショックド

事件ですぜ。 うちのたぬきさんがご愛用あそばされていた、自転車「ゴーヤデゴーヤ号」が失くなったんけど(ちな盗まれてから命名)。 うちのアパートの駐輪場から。 失くなったのはコレです。 許せんな。とっとと死んでもいい人リストイン今治に、もう一人…

なんていうかあざとい

若手が杏子姐さんによって筆おろしされている動画。 姐さん回りすぎ。 あざといやり口。姐さんだから許されるというのか。 「一度だって言えないのぉ」のところが(ノーコメント)。

昨日見た夢

ジュリア姉ちゃんのこととなり町からまたジュリア姉ちゃんが家に来た。 僕のお兄ちゃんに用があるからだ。 お兄ちゃんは、難しい本に書いてある字が読めるからだ。 ジュリア姉ちゃんは読めないのかな。 お兄ちゃんは本の字を指で辿りながら、ジュリア姉ちゃ…

いいとこ取りのシルコレ

巨人を応援しとこう。 わし将が嫌いなもんで。

最近見とるアニメ

pixivっていうお絵かきサイトで最近「kill la kill」っていうネタが多いのでなんじゃいね、とググってみた。 漫画とアニメでした。 今期アニメ化してみたようだ。 昭和臭がするのに透明な蓋をして平成市場に流してみた感じ? 四十代にわかりやすく言うと赤塚…

脊椎動物かわいい。

自分が脊椎動物だからか、脊椎動物はかわいいと思う。 そして美味しそう。食べちゃいたいくらいかわいい。 ウナギ一家。結構釣れる。これは今年の梅雨時に釣った奴ら。 ウナギしか釣れない夜もある。メソサイズ(45㎝未満?)の小さいのは放流しちゃう。 結…

結婚できない女

見た目はさほど悪くないのに結婚できない女ってだいたい小林幸子みたい。って思っていたのだが、そういえば結婚してたね。

ドラマはCMで充分

15秒だぜ。 長々と毎週とか毎朝とか見るのは、よくわかりません。竹野内さんしばらく見ない内にエグザイルのメンバーみたいになっちまって。もう満腹だよ。 「よし、いくじょっ」って聞こえる。

オイラは田中のことが

一番好きやったんけどね。 唯一、キャラ立ってて且つイヤミがないというか。 弟の友達にいそうっていうか。いいやつなんだけどちょっと・・ていう。http://www.dailymotion.com/video/x5i6zf_%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%83%88%E3%81%B3-kat-tun%E3%81%AE%E8%A6%9…

占いで遊ぶ

まーくんとかゆーくんとかで話題になっていたこの姓名判断。 姓名判断 名前の画数から無料でやってみた。 オイラ総運は◯画の大吉 判断力 健全 円満 頭領 社交性 順風 暖風 満帆 あなたの人生を表す1番重要な運勢です。生涯を通じて影響する総合運となり、主…

ぬか漬けナス

その後。1日漬けたもの。 まな板が汚いのはホントは汚くないから。 カビとか藻類じゃなく、無害な色素のみが沈着してるの(非科学的に)。 えっと。 もうちょっとナス皮の紫が散って、青みがかって、中身が黄色くなって来たくらいが僕の好み。そしてコチラは…

それでもだ

あべっち支持。 やって仕方ない。 お国に金ないもんで。刷ればイイっつうもんでもないだろし、圧倒的にパイの多い高齢者にも俺みて〜な低所得者にも負担してもらわなアカンやろし。 半分くらいの国民はシャアねえなあと思ってますよ、それが日本人の民度です…

ぬか床

だんだん丸い味になって来た。 ナス投入中。 楽しみ。

今日のお仕事

我が家では、栗をむくのは男の仕事。 というか私の仕事のようだ。 圧力鍋を使う方式でしてみた。 確かに、渋皮がむきやすいのかな。 最初蒸気が吹き出したら2分で下ろして強制冷却でやったところ、火が中まで通ってホクホク。 栗ご飯には、柔らかい気がした…

最近見たアニメ

進撃の巨人を見ていた。 主人公とヒロインが、巨人の中で気持ちよくなりながら一緒に戦うという最終回だったら、ハーピーエンドだなと思ったが、Gガンみたいですね。

朝日新聞を買ってる人って

まだいるのかね。一体何のために?全く、のんきなもんだと思うよ。 毎日もね!って書いみて、ほぼすべての新聞かなって思った。もう人材集まんないんだろうなあ。

15→16!! Noooo

ooooH!走りだして一週間以上。モヤシにしてから一週間以上くらい。 体重1キロ落ちるも、体脂肪率増加。ワケ変わらん。 ワケワカラン。 混乱する頭脳を持って理由を考えてみた。理由①誤差の範囲。 理由②足裏の皮厚くなって、通電しにくくなる。 理由③体重は落…

薬丸夫妻の娘がデビューの件

石川秀美がデビューみたいになってた。 まあわからんでもない。あとシ〜・シェパ〜ドが、イルカをのせたトラック追跡のニュースで、シ〜・シェパ〜ドのガイキチ行動より、シ〜・シェパ〜ドの某がのってたプリウスとそのユーザー一般に、批判が移っているのを…

すごいわ〜

ゴム銃で猟したら違法なのかな、やっぱ。 子供の頭って、やわらかいようで、固い(実感)。 昔聞いた喘ぎ声、コイツだったかもしれん。

駆逐してやるんだからね!

とツンデレ風。 モザイク必要だと思う。ここ2,3年の不摂生がたたって、喫水線の上に肉がはみ出てくるようになった。お酒増えたし。寒くなくていいんだけどね。 これを減らしてやるって言い始めたのは実は盆明けなんですけれども。 夏バテとかしたことないな…