2012-01-01から1年間の記事一覧

続ゆうつべのロゴ

今日、日本に帰国してみたら、ロゴ治ってた。 餅切れかな。 知れば知るほど嫌いになる国があるってこと、9センチは自覚したほうがいいよ。 もうすんなよ、チンカス。

ゆうつべのロゴ

不本意ながらおれの国イタリアに変えたった。 ゆうつべの社長って9センチなんだってさ。 迷惑な話だ。

なんかメシウマ

カンチョクトとか落ちなかったんだね…。 ルールだから仕方がないとはいえ、落としといた方が、次の参院選の為になったんじゃね、 売国主義の皆さんは。無能な味方は無慈悲な鉄槌?で殺しちゃったほうがいいと思うよ。 ここんとこずっとですけどジミンさんし…

戻したいんじゃい

今のルーピーズリーダーが「時計の針を戻したいのか」と言ってたんだけど、戻せるもんなら戻したほうがいんじゃね。戻せないから困るんだよね。

88

88‥。 あべっちが無事、事をなすことを祈っているよ。 この問題、日本人なら他人ごとじゃないんだよね。だって9㌢半島の方の彼の国では、僕らみんなのお爺さんは誰でも、人さらいレイプ犯ニダって教えてるんだからね。 うんざりするよ。 今でも彼の国から…

脱原発とか

脱原発が政策になるのかい? GDP減らします、原油価格上げます、電気料金上げます、工場減らします、人口減らしますって言ってるよーなもんじゃね。 日本の原発は事故った分だけ前より安全になってるんじゃね? 9㌢半島の原発の方が心配だけど、放っとくし…

前田様の呪い

ジュビロ君ちの前田様にシーズン初ゴールを決められちゃったチームはJ2降格するというジンクスが取り沙汰されておりますが、「呪い」っていうから前田様が負傷退場させられたんかなと思って心配になりましたが大丈夫でした。 呪いかあ…シャーマンぽいからか…

脱原発とか

ゴキブリホイホイの様を呈してまいりましたな。

ピンク有り

楽天のジャックバック、ピンクしか残っていないみたいだ。 オリーブ一択で、あとはブラックくらい。あとの色は多分写真が悪いのだろうけど、タオル地みたいだし。 そしてピンクとか。これは残るわ。 「俺の名はジャックバック、最後のピンクだ。」とかパカパ…

これはバンです。

What is this? This ban was caught shooting this morning, it is a game for the first time. 猟を始めたのであった。初めての獲物はバン。通っている池で、ずっと見かけていた奴なのですが、カイツブリだと思っていたので、今まで撃たなかったのです。そ…

匙は投げられた!(盗作)

あべっちや自民さんはこれからも、マスコミやその他反日日本人や、心の拠り所であるアメリカとかでの反日工作とか、粘り強~く、モグラたたきを続けていく覚悟や気力体力があるのであろうか。 僕としてはそこんとこ信じるしか無いんだけどね。

素朴な疑問ってだいたいしょうもない。

おれブログやってたんやったーー。 すっかり寒くなりやがって。おなかへったなー。 さて突然人生ゲームやりたくやってきたので昨日、今治元サテイで物色するも、市場調査してなかったなー、今買うのは止めようと撤退。パッケージ見ているうちに買う気がなく…

3500円ですらなかったとか・・

会場使用料込カツカレー単価だったんですって。

ま~たはじまった

あべっちがジミンさんの次期総裁に決まったとたん、ま~たやり始めましたね。 あっちこっち系のマスさんたちが。なんで(これといった失策のなかった)谷やんでないの!っちゅー話ならまだしも、3500円のカツカレーですよ、いいじゃん別に。他に何か無かった…

モンキーだかヤンキーだか知らんが

エイプっていうの?最近流行ってるの? 流行っていると言えば何年か前から今治らへんの中高校生が、自転車のハンドルを上に持ち上げた格好で固定して、言うなら安上がりな、可逆的なチョッパーていう感じにして、つまむようにして乗ってるのだけれど、あれ流…

誰も見てないだろうから旗色を出しておこうか

ガンバレー谷垣さん〜。 次点があべっちかな。あべっち脇甘いとこあるしなー、角みたいに。日本初の本格的な現実保守実現の為には脇が甘いと不安であるしな。敵も?味方も不安定な、カオス状態の三年間、大事な所はなんとか守りきった、その手腕は評価される…

朝からまあ

FM聞いているわけ。するとキー局?行ったり愛媛に戻ったりする番組、まあほとんど宣伝みたいな番組やってるんだけど、朝から内容の割にもったいぶった喋り方の、カンなんちゃらっていう、昔で言う先進的しんぽてき知識人みたいな、多分カンチョクトの親戚筋…

夏休みの自由研究に

「慰安婦」「主犯」でググってコピペしたらどうかな。ちょーうけると思うよ。

泣いてるよ

小田和正って声が泣いてるんだよ。だからもらい泣きしてしまう。

カッパ君の感想文(案)

カッパ君が夏休みの宿題ド定番、感想文を前に固まったり発狂したりして、今治の夏もいよいよなのだが、正直付き合いきれないので、俺が書いてやるから、参考にしたまえ。えっと何借りてきたんだい…宮沢賢治の「虔十公園林+ざしきぼっこのはなし」およびモン…

オリンピック唯一の道

前から思ってたけどね。「道:どう」って、短期的な成果を求めるものとは相容れないですよねー。だからオリンピックで柔道を見る度に思ってましたけど、「勝てば良い、何をしてもな、やって生きていけんもん!」てのは「道」の精神とはかけ離れていますよ、…

あれ〜

オスプレイってヘリコより事故率低いんだってー、漁師さんが知ってること、マスコミさん知らないのかなー、取材をしたと言いつつ、空想と思い込みと結論ありきで記事をでっち上げてるんじゃあ、おれのブログと何が違うんだい?

反原発とか言うてますが

今まで何してたのかね、あの人たちは。反原発とか言いたくなる気持ちはワカランでもないが、ただただ不安なだけなんだろうけど、あの学生運動みたいなパフォーマンスをこれみよがしに、ここぞとばかりにやっちゃってる奴らが気に食わないなー。被害者面が気…

うわぁ...このツーショット...

初速が音速を超える豆鉄砲開発しようか。クズの方はクロコダイルの刑。

うなぎの呪い

さて、やっぱりウナギは蒲焼だろうと、タレ作りのため、いつもの安売りスーパーに料理酒を買いに行く。そこでは178円/Lとあり、あまり安くないような気がするので、妻に電話をかけ聞いてみると、某薬局とかで150円くらいであったと思う、とのこと。そして蒲…

ウナギさんウナギ氏はそこに居ません

さて。朝まで寝てる間に、うなぎを捌く夢を見ていた。これはうなぎ捌きの経験値に含まれるのだろうか。確か昨日俺うなぎ釣って冷蔵庫に入れたよね、今頃ほどよく冷えて、おとなしくなって、ゆるりと捌かれてくれるだろうか、不安であります。なんでわざわざ…

つれないウナギ

うなぎ釣りをやってみた。早朝出かけて、釣果はせいぜいフグというのを3回繰り返して、ウナギ君今治に居ないんじゃないかなって思ってましたが。 台風の雨後、釣れました。川の水量が増えて砂で濁り潮も満ちてとイイ条件が重なったためなのか、釣れました。…

ノロウイルスってこわいよね

すごい下痢するけん!お腹痛くて動けんくなるけん!まあ想像なんだけど。 ノロウイルスついてるったら食べないよなーそんな不衛生食品。安売りスーパーで大量に「某国ノリ」売ってて、また大量に買ってるおばちゃんがいたのだけれど、あれって汚物で育ったノ…

かわいそうな自転車

子供の自転車を買った。妻やたぬき君が「かわいそう」って思うなら勝手だが、カッパ君もその夜シクシク泣いて、どうやら我慢して私がレストアした(ってほどのこともないが…)自転車に仕方なく乗っているらしかったので。元今治サティで買おう、って思ってい…

どうぞご随意に

昨日ご機嫌に夕食のカレーを食べていると、次男たぬき君が明日自転車買いに行くんだ、と嬉しそうにしているので、聞いてみると、小学校で長男カッパ君の学年が自分の自転車を持ち込んで、安全講習をうけるという話であった。ふーんと思いつつ聞いていくと、…