2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランドもベルギーも

日本来いっって思ってるだろうね。 向こうは消化試合だけども、こっちはそうでもない。 勝って欲しいトコが勝つわけでもないのだなって今更思う。 ブラジルとメヒコはメヒコを応援するけど、相性悪そう。 スイスとスウェーデンは、ユニ的にはスイスなんだけ…

西野監督は陰陽師なのかな

6人変えて体力温存させて、揺らいでいたスーパーゴールキーパーを再構築して、あげく負けてもフェアプレーポインヨでGL突破とか、何か僕らに見えないものが見えているのか。 願わくばサブメンバーにもっとマシなやつを選んでくれたら良かったのに。 もうそん…

荒ぶる神の手を見た

アルゼンチンがいるグループDはクロアチアやナイジェリア、 注目だったアイスランドがいて面白いリーグのように思ったので全て見た。 一番面白かったのはこの人だった。 メッシの得点で昇天してしまう。 絶対出ている。 宗教画のようだ。 そして荼毘に付され…

何やってんだよ独逸

日本ヘイト協会を喜ばしてんじゃあないよ。

正直すまんかったに

おっさんジャパンとか言ってすまんかった。 おっさんだけどね。 スーパーゴールキーパーはギャグ要員だね。 妻によると小学生の間で彼の真似が人気らしい。ハリルさんが乾さんとか柴崎さんとか興味ないとか言ってた、とかいう話を聞いて、本当にそうだとした…

プーマが好きだ

プーマのチームを応援してしまう。 イタリアが来ていないのが痛い。ちょっとかっこいいと思うのははナイキ。今のプーマのユニって乳首が目立つ気がする。

正直すまんかった

すまそすまそ。 勝てるとは(勝たせてもれしょんとは)思ってなかったもんで。 いやー見る目ないなあ、僕って。あと大迫△。 ラッキーボーイやったね。 それから〜K島、SGKK島、ファンタジスタGK、君はあれだね、何回もあのシーンを見返して悶え苦しむといい…

自分たちのサッカーとか言う

美学と言えばかっこよく聞こえるが やけくそになって、先の大戦に大本営が言っていた プロパガンダと同様だと思う。 言わせてるのがデンツーなどなのかもね。そういうものに逃げず、かっこ悪く負けるのを覚悟して 泥臭く勝つことを考える代表にいつかなって…

スウェーデンが可哀相。

9センチ南と一緒のグループの皆さん、同情いたします。彼らはスポーツにおいても気に入らない結果を素直に受け入れる、 「自分たちが弱かったので仕方ない」というような潔さとは最も遠い連中ですので何を言ってきても、なんかうるさい犬が吠えてるなあくら…

集英社は相変わらずだ

昔からジャンプなどの漫画がアニメ化したとき、小学校高学年くらいから思っていたのだが、なんかこう悪くなってるような気がしていた。キン肉マンの声は良かったが、それがケンシロウの声をしたり、冴羽の声をしたりすると…って思ってた。 アニメ版オリジナ…

サッカーファンでも

サッカーのこともよく知らないので きっとそうなんだろうなって思う。 ダメでしょうよ今回も。