今年の漢字は「新」らしい


やんごとなき方の書でありますが、私が選ぶ今年の漢字はこの「犬」ですね。おもんはかるに、内親王殿下は逆臣の存在をピピっと感じとられて、この書をしたためられたのに相違ないのですよ。この痴れ犬供め恐れ多いぞ、寄るでないわ、散れっ飛び散れっ。
結構やらかしてるんだけどねえ、まだまだ終わらんのかねえ、早い方が日本の失地が少なくていいんだけどなあ、オジャワ政権いつまで持っちゃうのかな。昔「新」とかいう短命な政権が、どっかであったよーな。それを踏まえて「新」なのならいいんだけど。いまググって見たのですけれど「新」は西暦8年から23年まで15年持ったみたいですね、長いなー持たんぞ日本。平成23年までという暗示なのかしら。角栄さんが今太閤と言われたそうですが、オジャワのことは、中共のイヌ太閤または犬閤と呼ぶことが、静かにケテーイされました。オジャワ政権の呼び名は「犬」であります。