今年のメイクシット

年初めに一応今年の目標をだらだら書いたのだが、低めの目標だったにも関わらず、達成率もかなり低めになったが、まあむしろその方が地球には優しかったのだろう、メデタシメデタシ。
イクラブの達成率は40%位の見込みだ。寒〜い。誘っては断られて、それでもめげずに誘っていたのだが、「ねむい」「メンドクサイ」「寒い」「大して気持ちよくない」「必要を感じない」等々、いろいろ言われたなー。こうして性的に年をとり、使わないうちに体も衰えて行くのだろう。長い老後ですな。子どもがね、お父さんとお母さん喧嘩してるの?とか聞いてくるのだけれど。喧嘩しているわけではないのだよ。ハアハアしていないだけでね。ブログの更新回数は、なんとかなるのか。プラモデルはヘラクレスの柱で小競り合い用の赤ザクと白いヤツを、バラバラにしてから進んでいない。これだけでも今年中に形にしとかないと、今年もゴミを生産しただけで終わってしまう。まあゴミかウンコの違いなんだけどね。
今年作ったシットたち

ストラップ。オートバイの折れたブレーキでウサギ型勾玉を作った。

ウバメガシと麻紐で作った、龍。

飾りですよ、偉い人には分かりませんが。

サクラで作ったムカデ型腕時計型腕輪。漆塗り。