2015-01-01から1年間の記事一覧

あべっちの出自が疑われる事態に

まあなんてことでしょう。 動かないゴールは日本側にしかなくて、きれいにオウンゴール決めたってトコでしょうか。 日本がコロンビアとかでなくて良かったね。いつも金に困っている、目先の金が欲しくてたまらないやつのいうことって信用できますか?「最終…

脊椎動物可愛い!

某漫画の影響でまんまと始めた狩猟活動。 苦節三年。今期四年目。 ようやくその時がきた。 お分かりだろうか。 よくわからないが、いつもカモの頭上を越えている気がしていたので水面とカモのすれすれ位を狙って撃ってみたところ、羽づくろいしている首の根…

ばっかじゃなかろうか

軽減税率やけど。 自民さんと変態さんが話し合っていたやつ。こんなんジジババへの選挙対策だよね〜誰が見ても。 同時に朝三暮四という故事成語を思い出す。 サルなんだよ、あいつら。生鮮食品と加工食品でもめているな〜と思っていたら、スコッと加工食品、…

鉄血の

オルフェンズが面白い。ガンダムである必要はもう感じないけれども。ビーム兵器が出てこなくて、遠距離兵器が兵器の装甲装備を削る役目しかなくて、トドメを刺そうと思えば近接戦闘に頼らざるをえないので、故にMSに乗り込まないと勝負にならない。 という設…

昨日みた夢

どっかの学校。高校っぽい。夜に授業をしているので夜間学校なのだろう。 塾なのかもしれない。 そこで生徒たちが困った困った言っている。 宿題が難解でやり方がわからないといったところ。 僕が「だったら先生に聞いたらいいじゃない」というと ずいぶん整…

なちゅのよのおもいで

盆休み。 我々は帰省していた。 毎晩、子ら(かっぱ、たぬき、いとお)は花火に興じていた。 そのある晩のこと。かっぱ「うわーめっちゃあかるい」 いとお「けむっ」 かっぱ「2日連続だね、花火!」たぬき「あ、ごきぶり!」 かっぱ「なんだってー」 いとお…

今更どうしようというのだろう

大腸菌国にアベッチが行かないとイケナイらしい件。 今やレッドチームの会合になぜ?という印象しかない。 そして中共はトップ来ないしね。中共もどーでもいいんだと思う。 これ得るもんが(昔からだが)無いんだよねえ。 うっかり暗殺されないようにね。

日中韓の縮図

お分かりいただけただろうか。 日本、自衛隊だけでは平和は守れそうも無いです。「話し合いで解決出来る」とか言いながら暴力ですから。 日本語が話せても話は通じないんだよねえ。白某とか陳某とか、日本人になるような比較的まともなもんでもこうだもん。 …

警察発表✕10の法則

個人的には警察発表が近いとこだと思う、延べで。 どうやって連中が移動して来るかって言ったら、電車なんだろうね、最寄りの駅での乗降者人数から、割り出したのかねえ。野鳥の会の助けを借りるのだろうか、ともかく仕事で数を数えてるのは警察だけですから…

もんだいがある

世の中いろいろ起こってますねえ。 もうとっくに第三次大戦始まってるのかもしれませんねえ。 きっちり準備はしといて、あいつらのバスには乗り遅れようね。 どこまで表面上は他人事で居られるかが勝負ですね。 仮に第三次が始まっているなら、すっかり利権…

ナイス犠打

ってイメージですね、今回の安倍っち談話。今までは、右寄りの人がなにかつぶやく度、必ず失地、凡退してきたわけです。悲しいことに。一見詫びながら、よく読むとそうでもないという見事な落とし所。 これが現実的な右というものかもしれませんね。今回は意…

憂鬱な季節

8月6日から8月15日まで、憂鬱な季節だ。 ネットを見るのも嫌になる。「戦争の悲惨さを語り継ぎたい」「被爆体験を後世に残したい」などという、ヤングなせいぜい70代の老人が老骨に鞭打って、ものすごく元気になる時期だからだ。彼らは被害者気取りだ。 被害…

謝り いず 誤り

いいか〜絶対あやまんなよ〜。 謝っても謝らなくてもどうせ偉そうに文句言われるだけだし、つまらん間違ったサインをまたもや送ることになるから、中共とか半島とかに配慮とか要らないから変態こーめいさんが何言おうと、あやまんなよ〜。「お詫び」とかあい…

メーテルの下着

先日、妻様にえろい下着というか水着というか、より充実した残り人生を送れるよう買った。 ↑イメージ画像着心地は悪かったようだが、見た目はいかしていたのでまたぜひ着てもらいたい。 お尻が大きく、よりくびれて見えた。 でメーテルさんがどうだっただろ…

国民の理解が進んでいない!

( ー`дー´)キリッ フーン、そうなんだ。 あれみて思うわけよ。それって何処の国民? 理解がすすんでいないって煽ってるのって、理解する気も、説明聞く気も無いんですからねえ。むしろ理解されたら困るから騒いでるんでしょう? 結構必死で書いたと思られるアジび…

本日の知ったかつぶやき

ドイツとギリシャの関係って、東京と地方の関係に似てる。今現在の、富や労働者、資源を集めるだけ集めて、東京だけ景気が良くて労働者足りなくなってて困るんですよねえってやってるのを思い出す。 そう思うと、かつて最先端の都会だった一地方の怠け者集団…

付け火して けむり喜ぶ コリアサヒ

クソアサヒでもいいかな。素粒子とかいうコラムがア○ヒ新聞にはあるらしい。 そこで、きにょう 「徴用工の姿を思い描けば、口の中に鉄の味が残る明治の産業遺産。近親憎悪の日韓が世界の厄介者になりかけて。」 という、一文があったようだ。 (↓以下お手軽…

2002WC再び!

喜んでいるわけもなく。 また玉虫色の解決を見たようですね。(残念ながらコピペ↓) 118: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/05(日) 18:58:41.88 id:mVelrH3O0.net 日本にとって 1 韓国言い分無視で世界遺産登録決定 2 世界遺産登録の見…

日本サッカーって

たぶんこのまま、バレーボールみたいになるね。 みんな何となく思ってるだろうけども。 結局、面倒な奴らと戦っていく気力が無いのですよ。 とことん事なかれ主義なんですわ。モチベーションとか自分らしいプレーが出来なかったとか、言い訳にならんよ。 ど…

泣いた

オレも泣いた。 彼の涙は素晴らしい涙だと思う。 たまらんわ。そう言えば、かっぱさんとたぬきさん、昨日将棋クラブがあったらしい。 クラブでは壮絶なリーグ戦が行われているらしい。 戦果は。 かっぱさんが「1回戦勝って、2回戦途中で終わった」 たぬきさ…

将棋ブームがやってきたき

かっぱさんとたぬきさんが将棋クラブに入った。 家長たる僕としては小学生の2人に座したまま、負けるわけにはいかないのだ。子供たちが借りてきた将棋本を盗み読みしたりして棋力をつけようとしている最中だ。 ただ、イマイチ頭に入ってこない。 よおっしこ…

世界文化遺産登録について協力?

一体何を言っているのか? さんざん邪魔して裏工作している癖に。 万策金策尽きて、ひよってきたのだろうか。 マスコミの立ち位置で微妙に言ってることが相変わらず違うので困る。何処が一致したのか。 何を協力するのか。 さっぱり判りませんな。 判りたく…

auはクソやね、ウェブサイトも、手続きもクソだ、サービスセンターもクソ色

クソだ。勝手にかつてauさんはユーザーに、じぶんカードを作らせて、このたび勝手に終了すると仰るわけ。 勝手に地道に、使い道も無いので溜まったポイントもなくなるらしい。 それは良くないが、よくあることとして、いいとしよう。 でポイント引継できる何…

何処の専門なんですかねえ

って思います。 現実的な国防の話をしたいのに、憲法学者連れてきてもしゃーないじゃなのよ。 じえーたいだって違憲やけんっていう連中ですよ、だいたいのが。話になるわけがない。 なんで攻められてる状態が前提なのに、攻め込んでいる話になっちゃうんです…

痛いのね

久しぶりに腰をやってしまった。 そんなに負荷はかかってなかったと思うんですが。 運動不足だからかねえ。 腰使ってないからね。 最初は、腰を摘むと歩けたんですが、今はもうちょっと痛いとこが広がって全体的に硬くなった感じ。 腰を伸ばせない。 明日か…

アニソン禁止令

アニソン禁止令なるものが、融通無碍に無下に妻君により発令され、我が家からアニソンは消えた。 かに思えたが。 そんなわけもなかった。知らないのがいっぱいあるね。 スペースダンディはどこさ。 おかしいな、スペースダンディも秋冬位でやってたように思…

脇が好きだ

昔、学校に貼られていたバレリーナ?のポスターの脇を指さして「これエエのう」などと言っていたら同級生の女子に「エロ〜」って言われてちょっと楽しかった事がある。 昔から好きだ。 僕の妻は腹筋が出てるし、くびれているし、脇も背中も綺麗だし、脇汗を…

うーんかわいい

昔はヒャッハー系で怖い人たちが歌ってるというイメージだったがしかし 今見るとチャラくてかわいい。 ステージに向かって走る姿とか小学生みたいだ。日本では昔(今も?)こういう頭をした(かわいくはない)水商売のおばちゃんがいたよね。

不愉快なひとこと

ほんの二三日前、グーグルマップで日本海をつつくと、「××としても知られています」っていう(知らねーよそんな呼び名)日本人には何のメリットもない、ひとことが付け加えられていたが、今は見えないようだ。何してますのん。 工作員だらけだね。

砕け散れ!

ちょっと前のスッキリ画像。 中共が南シナ海で米挑発してるって話ですが 米どうすんですかね。 中共は米は何もできないって思ってるんでしょうけど。そして頭わいてんじゃないかと思ってた↓ ですが、ビジュアルもわいてたんですね。 見るからに浮いていると…