2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

我が家では、栗をむくのは男の仕事。 というか私の仕事のようだ。 圧力鍋を使う方式でしてみた。 確かに、渋皮がむきやすいのかな。 最初蒸気が吹き出したら2分で下ろして強制冷却でやったところ、火が中まで通ってホクホク。 栗ご飯には、柔らかい気がした…

最近見たアニメ

進撃の巨人を見ていた。 主人公とヒロインが、巨人の中で気持ちよくなりながら一緒に戦うという最終回だったら、ハーピーエンドだなと思ったが、Gガンみたいですね。

朝日新聞を買ってる人って

まだいるのかね。一体何のために?全く、のんきなもんだと思うよ。 毎日もね!って書いみて、ほぼすべての新聞かなって思った。もう人材集まんないんだろうなあ。

15→16!! Noooo

ooooH!走りだして一週間以上。モヤシにしてから一週間以上くらい。 体重1キロ落ちるも、体脂肪率増加。ワケ変わらん。 ワケワカラン。 混乱する頭脳を持って理由を考えてみた。理由①誤差の範囲。 理由②足裏の皮厚くなって、通電しにくくなる。 理由③体重は落…

薬丸夫妻の娘がデビューの件

石川秀美がデビューみたいになってた。 まあわからんでもない。あとシ〜・シェパ〜ドが、イルカをのせたトラック追跡のニュースで、シ〜・シェパ〜ドのガイキチ行動より、シ〜・シェパ〜ドの某がのってたプリウスとそのユーザー一般に、批判が移っているのを…

すごいわ〜

ゴム銃で猟したら違法なのかな、やっぱ。 子供の頭って、やわらかいようで、固い(実感)。 昔聞いた喘ぎ声、コイツだったかもしれん。

駆逐してやるんだからね!

とツンデレ風。 モザイク必要だと思う。ここ2,3年の不摂生がたたって、喫水線の上に肉がはみ出てくるようになった。お酒増えたし。寒くなくていいんだけどね。 これを減らしてやるって言い始めたのは実は盆明けなんですけれども。 夏バテとかしたことないな…

祝!打ち上げ!

εどーん! なにやら9cmやらが乞食しとったみたいですが・・さておき。 最近、子どもたちが「はだしのゲン」を借りてきて読んでいるのでマジ(いや実際は軽くですけども)心配しているのです。 あとなんか「なんとかのサバイバル」とかいう、うんこネタ満載の…

祝!

まあ、僕的にはオリンピックとかどうでもええわ思うてたんですよ、昔は、でもなんだろ、反東京オリンピックみたいな立ち位置の人たちの言動とか、メンツを見ていると、こりゃ、やったほうが日本にとっておそらく良いから反対してるんだから、やるべきだと最…

最近のお気に入り

妻と広島で買い物していた時に、妻のお気に入りの雑貨屋さんのプレーヤーから流れていたのを、つべで見つけた。宇多田さんの楽曲の中でもかなり出色の物だと思っていたのですが、ショージキ宇多田さん自身が歌うよりも、いいんじゃないかなっと思う。力んで…