ジャンパーかった

ジャンパーって(ぷ)と高校の時に言われたのを思い出した。最近はジャケットっていうの?そうやってしばらく使い馴染んだ言葉を、例えばナウいとかね、使い捨てしていくのってオジサン感心しないなあ。
バイク乗り初めて早一年、また寒い季節がやって来る。今まではバイク用でない、ジャンパー的なものを、重ね着して凌いできたのですが、山用とかタウンユースの奴って、時速100キロで走り出すことを考えていないわけで、隙間風が吹いたり、バタついて撥ねまわったりするわけで、ほしいいと思いつつ、広島などのバイク用品店で物色するも、その値段に跳ね返されて来たわけです。ちょっと欲しいなって言う奴は数万しますものね。バイク自体にそんなに金かけてないのに、メットやらグラブやらブーツやら、数万するのが一杯必要でして、ちょっとバイクとかボクの技術とかと釣り合い取れねえなと思っています。それでも、一年を記念してちょっと奮発して買ってみましたよ、これ。

honda classics のTN-N32だそうです。
これが、暖かい。バタつかない。餅は餅屋ってこういうこと!タメになったなー。プロテクターが入っているんですけど、それ自体も保温効果があるみたいで、ダンボールを懐に入れてる貧乏学生を思い出しましたよ。
でも思っているより、黒かった。写真はネイビーっぽいですけど。これネイビーのほうがよくね?黒といっても茶色よりの黒ですな。でも気に入った感じです。バイクがヤマハなのでホンダって書いてあるのがあれですけど、揃えすぎるのもねえ。