ここ一週間ラジオをきいていると

「胸がいたんだり、涙が溢れたりして、何も出来なくてもどかしいです。怖くて不安で眠れません。」
という人が多いので、ならば病院行くべきだな君たちと思ったが、こういった表現が「被災地」の枕詞?になっているみたいなので、時世てきに仕方ないよのう。
そこまで書かないとラジオで読んでもらえないのであろうか。そんなにリクエストに答えて欲しいのだろうか、人の欲望とはイロイロあるものだと、ただもう感心していた。
そんな中、小林克也のラジオは彼自身のパーソナリティーのお陰もあってか、すごっくマシな番組になってた。ゲストを迎えヨイショしていく、そのゲストの宣伝をするというのは、平日11時からやってるA氏のラジオと同じパターンであるのだが、A氏のと違って小林さんの場合は、ゲストをちょっといじめる感じ、失礼なことを言うんじゃないのかというハラハラ感だとか、ライブ感だとかがいつも出てるし、心にもないことを言わないカンジがするのです。まあ少々あれなことを言っても許される大御所なんでしょう。A氏のは逆です。もう宣伝臭とかヨイショ感だとか、彼自身の小物感だとか、心にもないことを言っている感じとか言いたいことを言わずに我慢して、どこかで穴を掘って叫んでいる感じがアリアリと伝わってきてそれはそれで、凄いことなのですが、ベストヒットUSAのMCが小林克也でなかったら、それがA氏であったなら、団塊ジュニア世代の中二病患者が、これほど洋楽に浸ることは無かっただろうと考えるわけです、あれ〜これって、良かったのかな?。
テレビが非常事態で思考停止していると、ビデオ屋とかパチ屋とかに行く人が増えるんだろうな、パチ屋のCM減ってるのは、その必要が無いからなのかね。

それから突然思いついたんだけど、ルーピーズ人形って意外と売れると思うよ。主な使用方法は豆鉄砲の的とか、爆竹を差しこむとか、思いのほか頑丈でイライラするけどね。
製品No.1 ミスタールーピー 
我らがルーピーズの元リーダー。キューピー人形同様、中空なので、この前までお母しゃまからもらったお小遣いを詰めて重し替わりにしていたが、世間に脱税じゃねえのってバレちまったもんだから、今は効果的な重しがなく、その軽さがいよいよ皆の認めるところになった。軽いっていうより、反重力装置的な何かが入っているのではないかとボクは思うね。
製品No.2 オジャワン 
ルーピーズの主席。見た目,経歴通りのミスターK暗黒面。ジャバ・ザ・ハットに似ている。ときどきジェダイの復讐をみてスカッとするのもいいだろう。この人も脱税の常習犯。ルーピーズの序列は如何に巨額の脱税をするかにかかっているのだ。
製品No.3 カンチョクト 
季節問わず、すごく寝てます。ブーメランの達人。次期リーダーと目され、おとなしくしていた結果、まんまと総理に。以後誰がなんと言おうが外人に献金受けてたのがばれようが、地震が起ころうが、放射能漏れしようが、その地位に座り続けています。口癖は「ジミンガー」「ぼくは原発に詳しいんだ」。
製品No.4 センゴク・ジ・オリジン
現役バリバリの反日弁護活動家にして仕事は、日本で文革を行うこと、人民解放軍の案内役、カンチョクトとの二人羽織だったが、この前そのあまりにあれな言動が祟ってクビに、でもまたターミネーターのように戻ってきた、すっげーカンチョクト。カンチョクトの同行二人とは彼だったのかもしれませんな。三国志董卓に真っ先に皇子引き渡して、なますにされた宦官って、この人みたいなイメージですね、ないんですねあれが。
製品No.5 みずほちゃん 
お花畑の市民活動家、いま何してるんだろ、反自衛隊、反米軍のビラ配りかな。福島原発爆発とか、みずほ銀行ATM停止とか、もってるねこの人も。
製品 No.6 れんぽう 
昔らんぽうって漫画があったな、私に変態という言葉を教えたやつでしたが。必殺仕分け人とか言っちゃって、あれよね、スーパー堤防とか、耐震補強とか、福島原発の改修とか、仕分けちゃった人だよね、確か。もはや逆神、なにか持ってるね。
製品 No.7 つじもと
元社民で現在なんちゃら担当相とかに就任した、阪神淡路の震災の時に反日ビラ捲いてた人ですよね、その時の功績が認められてよかったね。
製品 No.8 枝野
地震以降、目立つしカンチョクトや東電の言っていることよりは、わかりやすいので割とデキルやつなんじゃないかと勘違いしそうになるが、この人もいろいろ、へんな方向から献金受けてたり、ジャンジャンバリバリ、不慮の事態に備える、実に日本的な長期的観測のもとに考えられていた、政策を仕分けちゃった人ですよね、マッチポンプはマスコミ並ですな。
まだまだポポポーンと困った友達が増えそうですが。
こうしてみるとルーピーズ政権にはまともな日本人が1人もいないのに今更ながら驚くわけだが、結局これって、多くの日本人が短絡的な目先の利益にとらわれて、やつらの本質を見抜けなかったためですよね。今回の災禍はある意味、人災気味の天罰ですよ。
だいたい子供手当とかを理由にルーピーズを支持している人なんて、自分の子供がその対象から外れた途端、子供手当廃止しろと言いだすに決まっているに二万ペリカだよ。