オサレ坊主が来てるとか去年言ってた奴がいたなー

バツゲームで坊主とか勘弁してくれ、僕坊主なんですけどって昔、とんねるずが定岡の頭を刈っている頃思っていた。坊主頭の人はいつも思っているよ。女子ならともかく。女子でもちゃんとした顔と頭があれば、全然罰ゲームにならないと思うよ。(切れないバリカンで坊主とかなら罰にはなる。アデランスの人に坊主とかも罰にはなる。)

さて先日、といってもすごく先日、今年も終わろうとしているが、もう去年かな、オサレボウズがキテルとかいう、電波をキャッチした、のを思い出した。オサレボウズっていうのはどんなんかしらんけど、おしゃれな若い男の子のこと・・じゃないよね。ヤンママの息子によく見られる坊主頭に模様を入れたヤツのことなのだろうか。よく見ると頭頂部が長めだったりするのだろうか。昔から頭を丸めた、由緒正しき、あるいは標準型の坊主にしている人は、坊さんとか野球児とか務所ラーとか漫才師とか水島上等兵とか数多おられました。私も標準型坊主なんけどね。一回やると楽なのでここ8年位ずっと坊主にしています。昔からテレビを見ておりましたら、なにか賭けをして負けた罰で「おまえ、坊主な!」っていうのはよくありました。地デジの話は知りません。そういえば去年くらい?何か関西の司会者が罰ゲームで坊主になっておりましたが、坊主頭のもんからすると、罰で坊主って何かカチンときますね。元々ボーナス出てない人に、減収トヨタさんのボーナスニュースを聞かせるみたいな感じかな。減ったから何よ、まだ100万位あるんでしょ、半期で。ふーん勝ち組ですねー。だからまあ、罰ゲームでなんとか、ってヤツは気を付けた方がいいと思う。あとオサレボウズってわけわからめ。オサレじゃないのがボウズなのよね。そういう色気づいたのから解脱しようとしてるのが坊主なのよね、多分。あとオサレ番長とかわけわからめ、誰?清原さん?そんなん言われるのも言うのも罰ゲームというか、恥ずかしさが致死量なんだけど。