携帯するナニナニ他

携帯するナニナニ
ランチパックって携帯するランチって言い出す前って、全々駄目な感じじゃなかった?あれってきっと広報関係の新人社員の人が適当に携帯するランチってうたってみたらどうでしょうって言い出して、じゃあお前みたいな、ヤル気が空回りしがちな新人が、ランチパックをぱくつきながら打合せしているCMで作ってみるか金かけずにってCM作って、大して金かけずに昼を済ませてる以下同様な新人にうけたのよねなんだか、って事なの?
携帯って携帯する電話のことだよね、電話独り勝ち過ぎじゃね、って反骨社員が言い出したわけではあるまい。携帯するナニナニって考えて見ればいっぱいあるよね。携帯するランチといえば、普通は弁当の事よね。携帯する便所ってオムツよね。携帯する家ってダンボールの事よね。

いつかのラジオ
ハイハイするのが苦手な赤ちゃんがいることが判明。ハイハイの手始めに腹ばいでグルグル回る練習をするとか、親が赤ちゃんの踵を押さえてあげるといいらしい。最近うち赤ちゃん居ないなー。
そして、カルピスの回し者の人が、カルピスの濃度について「だいたい3〜4倍、薄い人で5倍くらい」って言ってて、どんだけ糖尿病増やしたいんだよって思った。そりゃあ、お医者さんも手軽に儲けられるお客さんに増えてもらいたいよねえ。標準5倍スタートで、濃い人で3〜4倍って言うべきだと思った。カルピスって濃いと喉にたまるんだよねえ何かが。

エクセルのうっかり機能をどうにかして欲しい
画面上、書式設定ではしっかりつながってる罫線が、印刷してみるとぽっかり途切れている、あるよねー。どんだけこのがっかり仕様のせいで、紙が無駄にされたことか。がっつり儲けているくせにこの機能治んないまま残している彼ら、なんか理由があるのだろうか。