平成の友好通商条約ニダ

TPPとかって日米友好通商条約とか思い出さない?また黒船なの?そっかー野田くんとか桜田門外の変されちゃうんダー。
カンカンガクガクやって、肉を斬らせて骨を斬るとか、負けるが勝ちとか、逃げるが勝ちとか、名を棄てて実を取るとか、まあ古き良きジミン的な大人の駆け引きができるのであれば、前向きにしろ後ろ向きにしろ、交渉に乗り出すのはいいと思うのであるが。

ミンスとマスコミがイケイケ言うだけだからなー。勢いで真珠湾突っ込むだけだったらなー。降りたら損が確定してしまう次は勝てると博打を続けるだけだったらなー、いつかは出るとパチンコ台に座り続けるだけだったらなー、イクべきでないだろうねそんな所。

交渉するのがアレだからなー、亡国のルーピーズだからなー。特亜のトロツキーだからなー。英語が解らずニダニダ言って帰ってくるだけだからなー。どうにもこうにも絶望的。未成年者と痴呆症相手の契約は無効ニダって後から言えればいいのだけれど言えるのかな、そんなのがまさか交渉に出てくるとは思わないよなー、逆に詐欺だよなー。