どうあれ動機があかん

TPPがどうこう言うてますけど、ミンスやマスコミがダメだというと、いややるべきだと思うし、やるべきだと言い出すと、えーそんな乗り気で大丈夫なの?と思うのです。まあ結局トータルで日本にとって現時点でプラスなのかマイナスなのか、いろいろな問題があるが頑張っていけば将来的にどの分野でも、もしかしてプラスになるなりか?というところが、重要ですよね。だから谷垣さんあたりが議論が必要だというと、なんかまた自民さんの足をひっぱるためにその発言を、己が印象操作のために利用する輩があちこちに出てくると。日本も9センチ半島のこと笑ってらんないねえ。すっかり国家分裂症ですな。長期的に見て参加せざるをえないのなら、体力と打つ手があるうちに参加しといたほうがいいのは、常識で考えてトーゼンであろう。ようは現在の当事者に、つまりミンスに、前向きに行くにしろ後ろ向きにいくにしろ、国益に鑑みてという視点がすっぽりぬけて、9センチ半島のために参加したいとか、今度の選挙のために参加したくないとか、自分のバックグラウンドにとって都合のいいことしか考えていない連中しかいないというだけのことだね。そしてこの宿題も、与野党含め国民含め、まとまんないので出せません、許してください、と言うつもりなのだろう。議論なしにイエスかノーかいつも決めようとして、結局先送りしてるよねあの人達。

SA買ってしまった。SAの女の子、猪の首タイプであんまり好きな感じじゃないので、特集がフランカーだったとしてもそれ程買うことないかなーって見たのだけれども、フランカーの作例がちょっと読んだだけでは理解不能だったので、いやいつも立ち読みで理解できてるとは思わないが、理解したいっていう欲、好奇心?かな、それが湧いてきたので買いました。あと大日本絵画のMGとかAM、SAは誤植が多いのに定評があって結構オレ的に有名なのだが、P98赤松貞明さん写真の左の欄、「総撃墜スコアは本人によれば350機、実際には27機」って書いてあって、これじゃあ赤松さんエライホラ吹きでんなと思われてしまうじゃないか。でも日華事変のスコアが7機とあって大東亜戦争終戦までの残りのキャリアで20機しか落とせない人が日本のエースじゃあ負けるわな、大本営のせいばかりにできないわな、現場も悪いわって、大日本絵画とかア○ヒとかでなかったら危うく納得するところであったよって調べてみると、実際には記録上確認できるのは27機であってとWIKIにはあってだな、あれ〜あってる、あってるのかこれ。とりあえず、ごめん大日本絵画くん。さておき個人とか国家とか人類とかの名誉に関わりそうなところで桁を間違えるとかいうのは勘弁して欲しいところであるが、きっと少人数で納期ぎりぎりでやっているに違いないので酌量してあげる、おたがいにな。こんどからはシュッとした首があって、おしりが大きくて、ちゃんとくびれている女の子をグラビアに使ってあげてください。