下を見れば切りがない

「日本人で年収が200万円以上ある人は、世界の上位5%の富裕層。500万以上で普通車を持っているなら上位3%以上。」って読み聞いてそっかー日本人に生まれただけで結構勝ち組なんだーって思った。
ところで生まれ変わりって信じます?
人間以外の動物や植物に生まれ変わったとしても今ある人間としての意識(まあそれもしょせん夢幻の如しなんだろうけど)は多分無いし、あったとしてもやっべー怖い〜とか、うヒョー気持ちいいーとか、この肉何?うめーあれ痺れてきたぞとか、ちょーヤメーイタタタタとか、なんだか眠いんだーとかであってだ、あと単細胞生物とか体細胞とか生殖細胞とかに生まれ変わったりしたら、その場合どないなんって思うので、人生これっきりって思うのが潔いのかもしれんけど、自分自身に生まれ変わり続けるとしたらそれはセーブできないRPGだなって思って、ずっと同じこと繰り返してるんだろうなオイラってなんて思うんだけれど。
生まれ変わりを信じるとか容認できる人って、今まででもう終わったと思われる前世って奴はさて置き、次が中国人やインド人の下層民や9センチ半島人に生まれ変わることがほぼ無いって信じられる、自分がまた先進国に生まれ健常者であることを当然であろうと考えているいささか楽天的な人なのかなーって思った。オイラは生まれ変わりが怖いね。