auはクソやね、ウェブサイトも、手続きもクソだ、サービスセンターもクソ色

クソだ。

勝手にかつてauさんはユーザーに、じぶんカードを作らせて、このたび勝手に終了すると仰るわけ。
勝手に地道に、使い道も無いので溜まったポイントもなくなるらしい。
それは良くないが、よくあることとして、いいとしよう。
でポイント引継できる何チャラヲレットとかいうのに移ってくださーいって言うわけ。

勝手に自動的に移してくれればいいのに。
面倒なことに、どうやら書面で送るかウェブで切り替えをユーザーの我々がしなければならないらしい。

じゃあウェブでやってみるかとしてみた。
早速、ログインできないとこでつまづく。
au IDは契約の携帯番号。パスワードは契約時にオイラが決めたらしい。
心当たりの番号などそうそう無いのでいろいろ入れてみたが駄目だった。
そこで、auのサービスダイアルらしきものに電話してみた。
聞いてみるとKDDIお客様センターに電話してくれとのこと。
じゃあとそちらにかけると、パスワードは口頭で教えることは出来ないので、郵送か近くの店に(多分auの店)に行けばわかるとのこと。
だったら郵送でいいよと送ってもらった。
何日か過ぎ。
で今日、ようやくそのパスワード(それは心当たりのあったパスワードだったのでおかしいなと思ったのだが)を使ってログインしようとやってみても出来ない。

で、かなり頭にきた状態でまたお客様センターに電話してみた。
すると今日のサービス終了時が近いこともあって、かなり待たされる。
ようやく出てきたねーちゃんにグチグチ言ってみる。録音されているらしいが知ったことではない。
オイラが「送ってもらったパスワードではログインできないんだけどどういうこと」って尋ねると、「送ったパスワードではログインできないんです」って言い出す。
オイラじゃなくて、ねーちゃんが。
わけがわからないよ。
送ってもらったパスでは、くぐれないと言うと
送ったパスではくぐれないんです、と言う。
どうなの?

そんなパスワード送ってくんなよ、どうせ送るんだったらちゃんとくぐれるやつ送って来いよって思ってたんだが、ねーちゃんがこれから私がテキトーに言うパスワードに送った奴を繋げてログインしてみて、私からのお願いって言うもんだから、聞いてメモってやってみたんだけど。

くぐれねーよ、ログインできない。
何故なのか。メモがおかしいのか。耳がおかしかったのかも知れない。
頭もおかしいのかもしれないね、クソからしたら。
で怒り心頭でまた電話したんだけど、混み混みなんでかけなおしてって言う自動音声、正直にかけなおすと本日の営業時間は終了〜って言う展開。
メールでも問い合わせができるらしいけど、そのアドレスは不明だ。どこにメールしたらいいか、見えるとこに書いてない。とっても親切ですね。にっこり。取りあえずどこに問い合わせたらいいか、メールで問い合わせるのかな、どこかに。

ばっっかじゃねーの。
(クソの完全体だ。もう戻らない。他の携帯会社も似たようなモノだとしても、それはクソ味が増えるだけで、auはもうクソなのだ。オメ。)

で直後オイラの携帯にクソauからメールが届いて「au料金にご利用のauじぶんカードが終了、引継のお手続きはwebで。」だってさ。
それは知ってる。
おちょくられてる感じ。
何なのこの扱い。

バカなユーザーは回り道をしてるうちに諦めるだろうって思われてないかな。
なんか泣けてきた。
絶対に許さない。
一番auが困るタイミングで解約してやると決めた。
やんわりと、とどめを刺せるその日を待つとしよう。

ユーザーに無駄な手間を与えるサービスなんて、どういうサービスなのか。
こっちはロールプレイングゲームをしているつもりは無いのだが。
何か他に条件があるのだろうか。どこかにフラグが。

くっそーこーなったらー

涼しくなろう。涙も拭こう。
中島さんはええ声でなくのう。
中島さんの歌ではバラードよりもアップテンポな奴が好きなのだが、それは彼女の病弱に見えて実はそうでもない強さとか、前に進んでる感じがより出てると感じるからだと思う。