ばっかじゃなかろうか

軽減税率やけど。
自民さんと変態さんが話し合っていたやつ。

こんなんジジババへの選挙対策だよね〜誰が見ても。
同時に朝三暮四という故事成語を思い出す。
サルなんだよ、あいつら。

生鮮食品と加工食品でもめているな〜と思っていたら、スコッと加工食品、外食は除くで決まり〜とか。
しゅーりょーとか。
軽減税率言い出した所でやばいなーっと思っていたんだけども。
ちゃっかり新聞も対象に入ったりして。
ちゃっかり。
安倍っちも読売毎日連合には勝てなかったのでしょうかねえ。

自民さんと変態さんの攻防を見ていると1−0で勝っているなーと見ていたら後半終了近くで3点入れられた間抜けな試合を見ているようだ。
サッカーというよりプロレスだなっこれってみんな思いましたよね。

何が知る権利だっつーの。
都合のいいとこだけ宣伝する権者じゃん。
いよいよマスコミも特権階級なのが誰の目にもはっきりしてよかったですね。

ちょっと目線を変えると。
軽減税率対象品目って、最低限度の生活をナマポの人が送れるようにと選ばれた品目っていうイメージですね。
だとしたらNHKの受信料とか医療費とか、オレもオレも言い出しそうですね。よかったですね。介護も行けます。
馬券はダメかもしれませんが宝くじとかパチンコは行けるかもしれませんよ。

軽減税率の対象になるかどうかでまた利権が生まれますねえ。どうやったら笛が買えるか、業者団体は考えることでしょう。

バンピーなりにうかうかと続けて考えてみる。
これ今現在、財源を得ようと思ったら、軽減税率対象外のトコを余計に上げるしか無いんだよね。普通税率は15%、軽減税率対象は8%というふうに。

不公平だよね。はっきり損をするとこはどう思うかねえ。

あと。
将来的に1種消費税と2種消費税が出来る流れなのが、フォースが見えない僕にも見える。1種は25%、2種は10%っていう感じになるね。

思うんだけどたくさんのジジババが生きているうちに比較的若いうちに、消費税を出来るだけ一律に上げておいて(例えば30%とかね。自民さん確実に死んじゃうけど。)毎年1%づつ下げて行くってのはどうかな。20年後には10%になっているってやつ。

お得な感じがしませんかねえ。
もはや60歳でも若い時代なんですからねえ。
年取ってからしんどいより、若い時にしんどいほうがどうにかなると思うのは僕だけなのですか、そうですか。
(いま年取ってる奴のことなんて知りませんよ。)

誰か「若年党」を作ってくんないかなあ。