昨日みた夢

どっかの学校。高校っぽい。夜に授業をしているので夜間学校なのだろう。
塾なのかもしれない。
そこで生徒たちが困った困った言っている。
宿題が難解でやり方がわからないといったところ。
僕が「だったら先生に聞いたらいいじゃない」というと
ずいぶん整った顔をした男子生徒がまじまじと僕を見つめ
「君は真面目なやつだな」
とつぶやく。
「失礼なやつだな」
というみたいに。
(夢で)現実逃避して目が覚めた。




最近そろそろこれはどうにかならないかな〜と思ったこと。
ユーチューブとかの仕様を作った?人って頭いいんだよね?

例えばこの辺の曲を聴いていてユーチューブさんが用意してくれた、ミックスリストをつついて、似たような曲を流しながら雑用しているとする。
すると「ゲスのなんちゃら」がリストに入っていたりして、ちょっと止めて戻って削除していく。
(好きでもないものをわざわざ聞く気にはならないのです。)
でリストの先のほうまで聞きたくない曲を消していく。
これで落ち着いて雑用ができるわけ。

で次の日もまた同じようにミックスリストを流してやると、また「ゲス系」が入ってきている。
これどうにかならない?
同じような曲の中でも聞きたいのと聞きたくないのがある。
聞きたくないのは毎回消している。
そろそろ気を利かしてリストに入れないようにしてもらいたいのだけれども。