世界文化遺産登録について協力?

一体何を言っているのか?
さんざん邪魔して裏工作している癖に。
万策金策尽きて、ひよってきたのだろうか。



マスコミの立ち位置で微妙に言ってることが相変わらず違うので困る。

何処が一致したのか。
何を協力するのか。
さっぱり判りませんな。
判りたくないというか。
嫌なフラグやな。
9センチは日和ってきたほうが厄介なんですよねえ。
あちらから手を出して来れば、これは金をクレのサイン。
向こう1000年変わんないんだろうねえ。

正直にいきたい。

新聞なんかのアンケート調査で、両国の関係は良いか悪いかって聞いてくるやつあるじゃない?僕はまだ聞かれたことないのだけれども。
正直どう答えたらいいかわからん。

だって今の様な、普通に首脳会談が行われなくて、あれ問題なくね?って言うような状態が、むしろベストなんじゃないかと思うわけです。
いや、そうか、関係が無いのがベストだから、関係の残ってる今は悪いのかな。
じゃあ悪いでいいや。今の状態はベストではないという意味の悪い。

会談するとか合意したとか聞いてもそもそも話が通じる相手ではないように思うのだが、そういう係の人は大変ですね、としか思えない。