鉄血の

オルフェンズが面白い。

ガンダムである必要はもう感じないけれども。

ビーム兵器が出てこなくて、遠距離兵器が兵器の装甲装備を削る役目しかなくて、トドメを刺そうと思えば近接戦闘に頼らざるをえないので、故にMSに乗り込まないと勝負にならない。
という設定だが、これが眼から鱗というかコロンブスのたまごというか、何で御大はこれを思いつかなかったのだろうと思ってしまう。

いやあ、こうでなくっちゃね。SFは。

あと今のところ話の展開も適度に若く、清々しく、熱いので、幕末の志士とか新選組のお話を見るようで、なかなか毎週楽しみだし、久しぶりにガンプラ欲しくなった。
毎回のエンディングの入り方も全く作り手の狙い通りで憎いくらいにハマってくる。
頑張ってるなー。MBSガンダムで一番いいんじゃないのかな。