将棋ブームがやってきたき

かっぱさんとたぬきさんが将棋クラブに入った。
家長たる僕としては小学生の2人に座したまま、負けるわけにはいかないのだ。

子供たちが借りてきた将棋本を盗み読みしたりして棋力をつけようとしている最中だ。
ただ、イマイチ頭に入ってこない。
よおっしこうなったらーということで。動画を見てみた。

なかなかしゃべりが面白いですな。
やっぱり地頭が違うんでしょうねえ。
上のお姉さん、棋士なんだそうですが、イケますね。

かなり面白かった。


囲いの作り方がイマイチ判らないのだが、こうして見ながら聞くとなかなか判りやすいような気がせんでもない。
お姉さんがべっぴんさんやねって思ったら、女優業の人でした。
元シンケンピンクとか。
アレから7年ですかねえ。

この動画を受けて。

なんとも楽しそうです。

お天気お姉さん的ですね。服装とかオヤジ視線を意識したモノなのでしょう。
こういうニット?大好きですもん。ヒダヒダスカートも尻幅大きく見えて大好物。腰回りしか見てねー。