一応支持

靖国くらい毎日行ったらいいんですよ。
トンキンに住んどるんでしょ。
思想信条の自由?習慣ですけど何か!とか最初からやっといて言ってたら良かったんですよ。

まあでもいつも行ってたのに防衛大臣になったから行かなくて、急になぜかは知らないが行ったりすると「こいつ自分の考えとか無いのか」って思いますよ。
信念だったら行かないとか行くとかどっちかに決めとくべきなのです。
(直ぐに変わったりする)誰かが恣意的に作ろうとしている空気を読んだりしないのです。
意図的にわざとらしくそうすべきなのです。
お前らが何言おうと何の影響もないわ!ってやっとくべきなのです。

一方で。
小泉さん以来靖国に行く行かないって言うのは特亜相手に有効なカードになっておるように思います。
そのカードを使うタイミングとして適当であったかどうかが、防衛大臣のこれからを左右しそうではありますね。
なんちって。