かわいそうな自転車

子供の自転車を買った。妻やたぬき君が「かわいそう」って思うなら勝手だが、カッパ君もその夜シクシク泣いて、どうやら我慢して私がレストアした(ってほどのこともないが…)自転車に仕方なく乗っているらしかったので。

今治サティで買おう、って思っていたのだが目を付けていた奴が売れていたのでダイキで買いました。「アメリカンイーグル」っていうちょっと恥ずかしい名前の奴。型が少し古い最新じゃないアメリカンイーグル。少しだけ安かったみたい。シール貼りすぎだろって思ったけど、子供的にはシールはステーサスステイタスね!なのだろう。よっぽど三万出して元サティに売ってた白い奴のほうが俺だったらイイのに、と思いながら赤く赤いアメリカンイーグルに。カッパ君はすごく気に入って、俺が家に帰ると乗りたがって疲れるのだけれど。そしてたぬき君は目論見通りかどうか知らないが、カッパ君のお下がりの緑の奴に乗りたがって、練習をしたいらしい。すごく疲れるなーこの兄弟。