どうぞご随意に

昨日ご機嫌に夕食のカレーを食べていると、次男たぬき君が明日自転車買いに行くんだ、と嬉しそうにしているので、聞いてみると、小学校で長男カッパ君の学年が自分の自転車を持ち込んで、安全講習をうけるという話であった。ふーんと思いつつ聞いていくと、妻はカッパ君が彼の「かわいそうな自転車」を小学校に持って行かねばならないのがかわいそう!と思っているらしく、だったら好きにすれば〜と思った。かわいそうか、そう思ってたんだなー。
そして今日、妻は自転車を買いにいかない、どうやら私が子供たちを連れて買いにいかないといけないらしいが、私はかわいそうって思わないから、好きにすればといったのだが、伝わんないもんだ。
ホビーショーとか行っときゃよかった。