アルゼンチンの人って

アルゼンチン応援できていいなあっていう試合だった。

なかなか噛み合わないなあ、バティストゥータみたいなのいたらなあって思ってたけど

うまいこと隙間作って綺麗な2ゴールで勝ってましたね。

 

今晩コスタリカとやるらしいのだけど、時間が19時からということで、またデンツーやりやがったなって思ってたけど、日本だけがっていうわけでは無かった。

コスタリカ料理ってパッと見よくわかんない。パエリアっぽい何かと肉料理、パイ料理が多い印象だった。過去スペイン領だったらしくそういうことなのだろうか。

 

普通に風呂とか飯とか済ませてPCに張り付いていよう。

飲み物は思案中。

今回も複雑な背景があるような対戦があちこちであって面白いですね。

日本とコスタリカには因縁は無いのかな。

ぽっかりサッカーしませんように。

 

ドイツ戦最中の本田さんも面白かったが、戦後に読んだドラゴンこと久保竜彦さんの記事も面白かった。

僕はずっとドラゴンは死んだと思っていて。

記事を見つけたときは彼のことを愛している人が書いたネタなのかなって思って調べたんだけど、どっこい生きていたみたいでびっくりした。

世界線が変わったのかと思った。

なんで僕がそう思っていたかはわからないけど、死んじゃったんだ残念ってずっと思ってたけど、どっこい生きていた。

うれしいので2回書いた。