何かワールドカップたらいう

イベントが開催中らしく、昨日はアルゼンチンが負けるところを見てしまった。

半自動オフサイド判定装置的なやつにことごとくゴールをなかったことにされているように見えたが、それがルールならば仕方がない。

何とか予選を切り抜けてもらいたいと思っているところですが。

ちょっと攻め方が雑だったなあというのが素人の印象です。

さて今晩は日本代表がドドイツと相見まえるということで。

いいよな~ドイツの応援ができるドイツの人ってっ、ビールうまいんだろうなあて思うのだが、一応僕はダメ元で日本を応援しながらビールなどを飲もうと思っています。

昔から日本のなにやら協会とかってあんまり日本や日本人が勝つことに真剣じゃないって思っていて、今回も同様なのだが、万が一勝ったら勝ったでアイツ等、自分の手柄にしてしまいそうでムカつく。

 

おじさんは全く期待してない。3敗でも仕方がないと思っているので、選手の皆さんには思い切ってやっていただきたい。

 

さて前期のアニメだが

 

異世界おじさん

途中で順延。

とあるおじさんの自覚のない自慢話にひたすら付き合う話だけど他人事なので害は無かった。

 

リコリス

おじさんにはよくわからないが、評価が高いらしい。

ふーん。

まともなこと言ってるのがテロリストという、ファンタジーな世界だなという印象。

 

アビス

よくわからないところも多いが、僕はちょいちょい泣いていた。

すごく作り込んでいて大したもんだと思ってた。

 

よふかし

吸血鬼に俺は成る!っていう話だったような。

眠くなったので最後まで見ていない。

 

今期は

水星のガンダム

ゥそ4

うる星やつら

チェーンソウ

ゴールデンカムイ

冥途戦争

ポプテピ

おじさんの続き

といったところ。今のところ豊作。