今年の流行語大賞は

体感的には「バズる」だねぇ。

(もう去年くらいに流行語大賞だったかもしれんが、知らんしググる気にもならない訳だ。)

何か急に僕が聞いてるラジオとかの人も言うようになったし。

最初聞いたときは意味わかんなかったけど聞いてるうちに文脈で意味がわかるようになるほど聞いたし。

ということで決定。

あとギャグ部門ではザコシショウの誇張モノマネのうちハズキルーペの。

「世界が変わるぅ」ってやつ。(もうすでに流行語大賞になってたかもしれないね。)

「珠緒だねえ」とかでもいいけど。

「はだざみいでございまさあわねえ」でもいいけど。

「おぉおぉおぉおぉ」でもいいけど。

(誰も真似して無いから流行っているかと言うとそうでもないのか。)

と言うことでどうでもいい。

けどユーキャンのやつではパヨク勢社会とかパヨク勢脳内で流行ってたやつになるんだろうなあって、普通のいわゆる日本人は思ってることだろう。