今期は

見るものがないかと思っていたが

終わるのが早い順に並べると

BEASTARS

ビーストの複数形?って思ったけど違うね。ヒロインがいまいち可愛くないけど動物には人気なのだろう。

「慎重勇者」

遅れて見始めたけど小説版で先読みしてしまうくらいにはハマっている。

ハイスコアガール

日高さんが不憫だけど大野さんが可愛いので仕方ない。

見てる僕には小学校最後の夏休みと中学の修学旅行が人生のピークだったと思わされる、そんな切ないお話。

「ヴィンサガ」

原作漫画は王子覚醒からアシェラッド✚まで持ってる。今のとこ、あそこら辺がピークだと思ってる。

「星合の空」

だんだん見ているのが辛くなってきた。男子の軟式テニスをやんわりとディスってるのでは?というくらいに各家庭問題抱えすぎの問題作。この先、果たしてカタルシスがあるのかだけ気になって見ているような。スカッとしなかったら実にTBSらしいクソアニメだね。

けものみち

つかみは良かったんだけどね、っていうだけのアニメに成りつつある。

「ライフル・イズ・ビューティフル」

眠くなる。オープニングのきらら風ジャンプ前の忍者走りとエンディングの「ずーうっと♪」の後ら辺の主人公のフリが楽しみ。万策尽きたとゆーうより、やることなくなったからなのでは?というタイミングで催された総集編が一番面白かった。