前期の反省と今期は

前期

ダンジョン飯

漫画の方はずいぶん昔から知っていたけれども、読んだことはなく食材が実在しないものの美味しさをどうこう言われてもな、知らんわって食わず嫌いだったのだけれども。

アニメを見て、面白いのだけれども漫画から知っている人の評価があまりよくなさそうな感じだったので、漫画を読んでみたが。

ハマった。

今や僕も原作派です。制限のあるアニメで原作の面白さをどこまでやり通せるのか楽しみです。

 

フリーレン(引き続き)

中だるみ感がわずかにありましたけども、漫画にない部分の膨らましがちょうど良く、引き続きうまいことやったなと思いました。

薬屋(引き続き)

薬屋がシバかれて、ヒロイン?が薬屋を抱っこして運ぶシーンを長々と見せられて、もういいか、といったところです。

あれで漫画が売れているそうなので良かったですね。

魔法少女にあ~

まほあこって呼ばれているらしいですね。

女の子しか出てこない世界だったら何やっても性的表現にはならないんだよ!って言う素晴らしい信念を感じました。

ジェンダーレスって性的で最高です。

 

今期は

ダンジョン飯

ゆるキャン

UFO3期

無職転生

このすば

といったところです。

すべていつか見たやつの続きです。